見出し画像

日記2/7 髪を切った

今日は二ヶ月ぶりに美容院に行った。引っ越してからはじめて周辺で探したので合うかなあと不安だったけど、店内の内装を見るなり安心した。骨太でつやつやのソファー。このソファを待ち合いに置くサロンの美容師さんは、絶対に自分のこのみをわかってくれる。

カット+カラー+トリートメントで二時間、貸し出てくれたiPadで雑誌を読んだ。『FRaU』というSDGsに関する雑誌をはじめて。実は、社内でSDGsに関する仕事もしているので、前から読んでみたいと思っていた。食、ファッション、美容、QOLを高めるgoods…など一般雑誌でも取り扱うトピックスを入り口に、コンポスト、アップサイクル、などを紹介していた。面白かったのは、巻頭特集で18人(組)の有名人にSDGsについて聞くという企画。MONKEY MAJIKというバンドが登場していた。こういう媒体にも出るんだなーと面白かった。(恋人が好きで、自分は名前しか知らず、しかもゴダイゴのMonkey Magicと混同していた、中華風ですし、、、)

この美容院は結果的に大成功で、とてもほどよい距離感の美容師さんにきってもらって快適だった。喋らなくては!と張り切らず、心地よく二時間を過ごせたのはまれなので、とても嬉しい。通おうと思う。

帰りに来週の食料を買いに寄った商店街。観光客っぽいひとも、近隣の親子も、いろんなひとがわいわいしていた。すごく穏やかな気持ちになって、しあわせってこんなことかなあと思った。

日曜のひとはみな手を繋いでて商店街が生命だった

編集で切っちゃうくせにフランクな瞬間ばかり撮ってしあわせ

ハイライトシーンは不要 買い物の道の白線ぷつと切れても

#短歌

来週もほどほどにやっていこう。髪型が新しいので、しばらくそのバフで頑張れる気がする。胸張っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?