見出し画像

My Diary

すごい脈絡のない話になるのですが、2か月ほど前から日記をつけ始めました。

以前から「日記を書かないと。」という変な義務感のようなものがありましたが、忙しくなると「今日は仕方ない。」とついつい後回しにしてしまい、、、

恐らくこれまでで4,5回くらい始めようとして、そのたびに三日坊主になってました。(noteもある意味三日坊主に近いかも)

ただ、今回はなんと2か月も続いています。(正確に言うと、直近1週間の分は今日まとめて書きましたが 哈哈哈😂)

日記を始めたきっかけは、ふと10年ほど前の思い出を思い出そうとしたときに、以前よりどこか靄がかかっているような気がしたからです。記憶が薄れていたり、また知らず知らずのうちに脳が記憶を脚色していたり・・・

その思い出がとても重要だったからこそ、覚えておきたいものだったからこそ、あまり思い出せないなと気付いた時はショックでした。

写真ももしかしたら思い出すための手がかりになるかもしれません。

ただ、時にはすべてを撮れない、というか撮るべきでない時、
また、撮るほどの余裕がない時もあったりします。

それから、その時々の考えや思いって写真上には残らないのです。残念なことに。

今度のnoteで書きますが、思いがけなく過去2か月間は変化が目まぐるしい、そして学び多き環境に身を置くことができました。

これらの記憶を将来の自分に届けられたらなと思い、好きな色のノートを買って日記をつけ始めました。


もう少しでリモート留学生活を脱し、現地に行きます。

課題や交流で忙しい毎日になることが今から想像できますが、そこでの毎日を引き続き日記に書き連ねていけたらなと。






いただいたサポートの分、恩送りをしていきます (❁ˊ꒵ˋ)◞