見出し画像

VWC in ロンドン②

7/17東京 → 7/18ロンドン

昨年11月からスタートした海外遠征は、ロンドン、ミラノ、パリ、そして今回のロンドンで4度目。これまで移動の疲れも考慮して直行便を選択していましたが、経費も嵩むのでドバイ経由で向かうことに。
しかし移動時間が長〜い_:(´ཀ`」 ∠):
直行便なら12時間で行けるところを、東京→ドバイ10時間、トランジット5時間、ドバイ→ロンドン7時間、計22時間の移動。足も浮腫むし大変。やはり次からは直行便かな〜

ロンドンの街並みは慣れたもので、空港からホテルまで1時間ほどで到着。今回一緒に出場した日本勢の渡辺選手と立石選手はハラハラドキドキのロンドン入りをしたみたいで、なんだか楽しそうでした(笑)今回もトラブル続きの先輩達を拝めるのかな〜と期待(^^)

今回泊まったホテルは金融街!

7/19

この日はレース当日と同じ行動計画の実践。朝5時に起きて、体の感覚を確かめる為に街中を散歩したりジョグしたり。ロンドン市内に高く聳えるのは、EU最高峰のTHE SHARD(ザ・シャード)。東京ではしばらく晴れ間を見ることができませんでしたが、久しぶりに対面した太陽&朝焼けに照らされた超高層ビルはとても美しく見え、これからの闘いへと気分を高めてくれる材料になりました。

THE SHARD 310m

そしてレース前の景気付けとして豪華な朝食!ロンドンといえばこれ!
English breakfast
しっかりエネルギーになってくれ〜(^∇^)と期待を込めてゆっくりと食しました。


前日ブリーフィング

チームJAPANの渡辺選手&立石選手と合流。トラブルの話を聞きながらブリーフィング会場へ。

VWCを転戦する選手をはじめ、地元イギリスの選手達が勢揃い!選手間のコミニュケーションや説明も全て英語なので、聴き取るのが精一杯(笑)それでも伝わるし、想いも汲み取ってくれるのでしっかりコミニュケーションはできます!
その後コースの視察。ああでもないこおでもないをしながら階段の確認をしました^ ^

前日ブリーフィングに集まった選手

そして今回新たにお世話になったのが、Mediform!NEWシューズで挑むことに!軽い上にアウトソールは適度なグリップ、ソフト感のあるアッパー素材、階段に適したシューズを提供して頂きました(°▽°)
ズーミンことスカイランナーの吉住選手も愛用するシューズを試せるなんて光栄な機会!ますます気合いが入ります!

さぁ、いざ出陣♪( ´▽`)

③へ続く

VWC in ロンドン①

小山孝明応援サイトはこちら★

http://find-fc.com/athletes/koyama-takaaki-particlerunning



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?