見出し画像

イギリス、慣らし保育

保育園探しで、何件か見て回った結果、歩いて行ける一番近くの所に決めました。一番近くがやっぱり安心。
広い庭と雨の日でも外で遊べる屋根付きのエリアもあったのも決め手となりました。

そうと決まったら、早速旦那に連絡してもらい、慣らし保育という運びとなりました。
初めは10:00~10:45の1時間弱で、私も教室で過ごしました。
二日目は10:00~12:00で娘だけ。給食も一緒に食べてきました。この日はチキンナゲットみたいなものと、ベイクドビーンズ、マッシュポテトでした。
迎えに行った時、娘だけ先生が付き添いまだ食べていて、一人残されて給食を食べている子みたいになっていました😂(実際は先生が終わった?と聞いたら、まだ食べてる。と言ってマイペースに食べてたみたいです😂)

本日三日目も、昨日と同様の時間で、今日の給食はチキンカレーで、よく食べたようです。
昨日もですが、到着早々ペインティングや色々なおもちゃに向かって、すぐに飛んでいきました。なので泣く事はなかったです。

帰りに先生から今日は何したとかのフィードバックをもらいました。昨日は何度か不安になってしまった事があったようですが、今日はやる事が色々あって気が紛れたのか、大丈夫だったようです。

子どもたちは、絵の具で遊んでる子(ちゃんとエプロンつけてくれます)、粘土、砂、おままごと、恐竜で遊んでる子など同じクラスの中で自由に遊んでいました。

基本的に、子どもたちはそれぞれ好きな事をして時間を過ごすそうですが、今日は歌やダンスをしたり、母の日(こちらは4月19日)の制作をしてきました。

カードと可愛いキャンドルホルダーを作ってくれました☺️

キャンドルホルダーはまだ粘土が柔らかく、帰ってきてからちぎってパスタを作り出したので、慌てて没収しました。

来週から通えるよと言われたので、手続きが出来次第、保育園児になれそうです。
と言っても週2回半日ずつですが。
楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?