見出し画像

あなたは還暦のおばさんの書く恋愛小説を 読みたいですか?

noteを利用してる人ってやっぱり若い人が多いのかなぁ?と考える。自分が学生の頃の60歳のイメージってどんなだった?赤いちゃんちゃんこ着て子供や孫にお祝いしてもらって、人生の冬に近づいていくイメージ?でも女性の平均寿命80overの時代、人生の冬なんてまだまだ先でしょう?

私の書いているのは漫画の2次小説って分野なんだけど知ってるかなぁ?大好きな漫画だけど、なんでヒロインはこっちを選んだの?って思う事ってあるでしょう?そんなモヤモヤを解消してくれるお話をPCの中で見つけて、夢中で読みふけって、やっぱり王道CPの話も面白い、こっちのCPもなかなかだね〜新しいオモチャを見つけた感じ。そのうちに自分でも書いてみたくなっちゃってブログまで作って家族友人にはもちろん内緒で公開。怖くってランキングになんて参加出来なかったけど、それでもたくさん(もちろんそれなり)の人に読んでもらえて嬉しかった。内緒だから堂々と私の趣味!とか言えなかったけどね笑。

そして開始10年、題材の漫画は昔の物だけど2次小説の分野ではずっと人気   作者さんもたくさんいるし読み手として感動させてもらってます。私のお話を読んでくれている人は、やっぱり40代以上の人が多いかな?と思う

つい最近、このnoteの存在を知ってYouTubeでも調べたよぉ〜それぞれが自分の好きな物を自分の言葉で発信出来る場所があるって良い時代だよね

そこで!私も自分のアカウントを作っちゃって、先ずは昔の作品をもう一度加筆修正して公開。このお話は妄想作品を書き出して3作目…自分の中でも好きな話なんです。私の欠点は恋愛小説なのに糖度が低いって事。ラブラブシーンが上手く書けないの、それって致命的?でもでもそこはみんなそれぞれで妄想してねって言い訳で続けて来ちゃった。ここでも深く掘り下げる描写は書けないです

年齢まで暴露しちゃって、還暦のおばさんの書く恋愛小説なんて読もう!って思う人いるかわからないけど…まずは挑戦!自分が楽しみたいので、もしこの日記を読んで少しでも興味が持てたら

おちゃめママ

で検索してみてください。今公開しているのは『パズル』って題名の花より男子の2次小説です。カップリングは類とつくし。Sな私は類をイジメちゃう話が多いのですがこのお話もそう!回想シーンだけでなかなか登場すらしません😅   当たり前ですが…原作者様や出版社様とは無関係です。おばさんの妄想に付き合ってみるか…って心の広い方はよろしくお願いします




この記事が参加している募集

花より男子の類ファン、原作の切ない類を幸せにしたくて類スキ向けにお話を書き始めました。老化防止の為に妄想を巡らせるおばちゃんです。拙い文章ですが応援していただけると励みになります。よろしくお願いします