見出し画像

Lensbaby Composer Pro Edge50 / #レンズとのダイアローグ

また変なレンズきたわね,という皆様安心してください.変なレンズです.コンビニで売ってる感じの素晴らしいレンズ.

愛はコンビニでも買えるけれど,もう少し探そうよ

運命の人/スピッツ

前回に引き続きLensbaby.前回は完全にM型無頼漢だったのですが,今回はまぁ,またこれはまぁ,何に使うんでしょうねこれ(ミニチュア風エフェクトはかけやすいけど)というレンズ.

パパー,このレンズ骨折してるよー!

いや,それはティルトシフトレンズと言ってね,ピント面を傾けて使うレンズなんだ.僕もたまに使うけど,日常では全く使わないなぁ,というやつ.

フォトショップしなくても日常の風景がミニチュアに撮れるね! パパー!

はい,そういう使い方には向いているレンズなんだけれど(写りも悪くない) さて何に使ったものかねえ,と思いながら悩む.

ただレンズ沼のお兄さんたちはそもそもボケだけでご機嫌なのかもしれない.

値段も安いし,やりたい放題のレンズであるから,深いことは考えず,まず撮ってみよう.

M11も不思議なフォルムに変化していく

ここから先は

974字 / 14画像
落合陽一が「今」考えていることや「今」見ているものを生の言葉と写真で伝えていくことを第一に考えています.「書籍や他のメディアで伝えきれないものを届けたい」という思いを持って落合陽一が一人で頑張って撮って書いています.マガジン開始から2年以上経ち,購読すると読める過去記事も800本を越え(1記事あたり5円以下とお得です),マガジンの内容も充実してきました.

落合陽一が日々見る景色と気になったトピックを写真付きの散文調で書きます.落合陽一が見てる景色や考えてることがわかるエッセイ系写真集(平均で…

いつも応援してくださる皆様に落合陽一は支えられています.本当にありがとうございます.