見出し画像

#02 義母とおしり

Привет👋

移住して早々、体調を崩して寝込んでおりました。
最初は熱だけだったのですが、
息してるだけでも喉に激痛が走るようになり
もしやコロナ…!?とビクビクしてたのですが
扁桃腺炎でした😂
滅多に風邪をひかないのもあって、今まで経験した中で1番キツかった…。

夫は別の病気にかかり、夫婦でボロボロ、、
たぶん空港か飛行機でもらったんだろうな…。

薬飲んでも全然よくならなくて、
病院で診てもらうことに。
もちろん全部ロシア語でのやり取りなので
何て言ってるのか全く分からず…。
痛い治療とかにならないよね…?とビクビクしつつも、
特に何事もなく無事に診察は終了。

帰宅してから何て言われたのか夫に聞いてみると
夫「あなたは扁桃腺炎。おしりに注射するよ」
私「おしりに注射!?…いつ?」
夫「今日」
私「また病院に行くの?」
夫「家で」
私「家で…😌?????」
夫「俺の母さん、注射する」
という感じで、知らん間に
自宅で義母に注射をおしりへ打ってもらうことになっていました。

針細いやつかなと思ってたんですが、
本当〜〜に普通の注射器でした😂
(痛みは耐えられるレベルです)

処方薬みたいに普通に注射もらうって
日本じゃ考えられないですよね。
でもロシアでは、症状がひどいときに
たまーにあるらしいです。
義母は何のためらいもなく、注射してくれました笑

移住して4日目で義母におしりを差し出すことになるとは…。
夢にも思っていませんでした笑

この出来事は一生語り継ごうと思います笑

пока👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?