見出し画像

【29歳独身女】おかずのレパートリーを増やしていく(自己満)


こんにちは。

おちょぼでございます。

年に何回か「この時期は眠い」と季節のせいにしてますが、まさに今もその時期に突入しており、予定がなければとりあえず寝てしまっている。本当は色々やろうとしてるものの、気づいたらベッドに張り付いている。そんな少しの罪悪感を引きずりつつもこんにちは月曜日。

先月今月と連休がちょこちょこあったので、週5で弁当を持っていっているおちょぼからすると、ルーティーンが崩れがちな2ヶ月でした。大体日曜日に買い出しと作り置きをして、平日は作ったおかずを詰めて、冷凍している御飯をチンして完了なんですが、連休明けは出社日数も少ないので、コンビニ等挟んでバラバラしていました。

気づけば、高校生ぐらいから自炊をしているので、自炊歴12年ぐらいですが、あと何年自炊するんやろか~と思いながら作っています。結婚したり、子供が生まれたりすると、料理をすることが義務化されてしまうのかしらと思うと、独身は自由なんだろうなと思いつつも、自分の為に料理を作り続けるのも面倒くさくなったり、答えの出ない話ですね。

そんな私は和食が大好きで、お弁当もフルで和食です。たまにいつもいく八百屋で安くなっているものが洋食向きであれば、そちらに振ることもありますが、基本的におばあちゃんが作るような煮物が多いです。



全体的に茶色いですね。
ただ流石にずっと和食ばかり作っていると「醤油、砂糖、みりん、酒、塩胡椒」この調味料が大半を占めてくるので、何を食べても同じ味。

ということで、『洋食弁当を作れるようになろう』という完全自己満な変化を自分に投下したいと思います。

まだ全然調べてもないので、お弁当に最適な洋食ってなんだろうというレベルで、そもそも調味料とかも色々買い足していかなきゃいけないんだろうなと思いつつ、ゆっくりマイペースにはじめていこうと思います。

一つ懸念点としては、和食弁当を食べていた方が身体にはいいのでは?というのがあるので、そこも色々試しながらすすめていこうと思います。
洋食弁当でオススメなインフルエンサーさんとかいれば助かるのにな・・・

noteに書いたら公開処刑的な感じで実行に移しやすいと思うので、オチもなくて申し訳ないですが、今後洋食弁当の進捗をなんとなくみてもらえると嬉しいです。


では、本日は短いですがこれで!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?