見出し画像

【31歳独身女】喜びは噛み締めて具体的にしておくといいと思う。

おはようございます。
おちょぼでございます。

明日で一週間も終わりです。というか、6月なったな〜と思っていたらもうすぐ半分です、早すぎませんか。

今日は備忘録的な内容として書き留めておきたいことをタイトルに持っていきました。

喜びは噛み締めて具体的にしておくといいと思う。

万年ちょいぽちゃのおちょぼですが、ゆるーくダラダラとなんとなくダイエットを続けていて、体重で言うと3.4kg程度なのですが痩せました。

今までユニクロのデニムは23インチか形によっては24インチを選んでいたのが、脳死で22インチを試着無しで買えるようになりました。

ユニクロの22インチは、他のブランドより大きめの作りらしいので、moussyの激細デニムは到底入らないと思いますが、個人的にはめちゃくちゃ嬉しいのです。

あとは、人生でタンクトップ1枚で夏場を過ごすことなんて、私の人生にはないと思っていました。が、こないだたまたま試着だけでもと着てみたら「あれ、なんかギリギリ大丈夫そう?」と思い、意を決して購入してみました。

そしてワンコを飼っているので、まずは散歩の時にドキドキしながら着てみたのですが、20代より細かいことがどうでも良くなっているのというのもあるのか、割といけて、そして犬コミュニティの方に「おちょぼさん、痩せた?腕のライン綺麗だね!」とまさかのお褒めの言葉をいただきました・・・

私の人生にこれまた想定のなかった、腕のラインを褒めてもらったのです・・・
嬉しすぎて彼に報告しましたが「女の子はちょっとぷにぷにしてるのがいいんだよ」とただのおっさんの意見が返ってきました。

嬉しいことを噛み締める癖

調子乗りのおちょぼは散歩で褒められたことを良いことに、タンクトップキャミソールを追加購入。笑

公害になってないのであれば、30年間着たくても厳しいと隠し誤魔化してきた腕をガンガン外出ししてやろうと思います。(単純)

そして 3.4kg痩せただけでこんなに見える景色が違うのかと思ったら、あと3kg痩せたら次どんな景色が見えるのかとワクワクしてきて、ダイエットに気合いが入っております。

それと並行して、今の喜びを出来るだけ具体的に文字に起こして、噛み締めておこうと、毎日書いている日記に箇条書きし、出来るだけ喜びを全面に綴って起きました。

嬉しいことと悲しいことだと、悲しいことを根に持って記憶に残しがちで、嬉しいことは本当にフワフワするし、逆に忘れてしまうので、絶対忘れねえと思っています。

成功体験も同じくして

これは最近の仕事にも同じことが言えて、今自分が働いているベンチャー企業では、3つの事業があるのですが、おちょぼはそのうち1本の柱の事業責任者をしております。所謂マネージャーです。

ありがたいことに、運と環境に恵まれて、全社の約半分の売上を出しています。これって私のキャリアの中ではきっと一番の成功体験で今後もこれを元にキャリア形成していく形になると思うんですけど、達成するとまた更に高みを目指したくなるので、フワフワとすぎていくのです。

なので、定期的に自分が成したことは何かをアウトプットする癖をつけています。

恋愛も同じくして

いつぞやの投稿にも今の恋人との関係性を書きましたが、現在とても穏やかな恋愛が送れています。20代の頃に今の相手と会っていたら、非常にドライで物足りなさを感じていたかと思いますが、今の自分にはとても最高な恋人です。

仕事ばかりの日々なので、土曜日夕方決まった時間に夜ご飯を食べにいくときは、一週間のダイジェストをお互いに話すのですが、「仕事しかしてなかった」で会話を終わるなんて勿体無くて、日々の些細な嬉しい話や小さな出来事をアジェンダ形式でLINEでまとめ、それに沿って話しています。
(変なカップルだとは思います)

そして「今週も全体的に幸せだったな。」と思えるように書き留めます。

幸せを根に持つ運動しています。(日本語破綻)

私は職業柄、SNSを沢山見る必要があるのですが、日々ネガティブキャンペーンが発動していて、みてるこちらまでしんどくなるので、オフラインで、現実世界では、Twitterより細かく日々の一つ一つにこだわろうと思っています。

今、バランボールに乗りながらこれを書いていますが、腹筋に力を入れすぎてやや崩壊気味です。そんなシュールな状態を愛犬が横目で見ています。
そんな日々も今日の日記には綴ろうと思うのです。

短いですが、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?