見出し画像

買ってよかったもの2022

 こんにちは、華染凪人です。
 
 今年の買ってよかったものはズバリこれ!

 なんてことない白いにごり湯の温泉の元なんだけど、やっぱにごり湯が好きなんだな~と再確認することができたので、今年のベストバイに選出しました。

 これを使う前は、ツムラの薬湯を使っていたんだけれど、色がすんごい黄色いのよ。
 蛍光黄色っていうのかな。凄い黄色い。これを入れるのと入れないのとではお風呂上りの肌のかゆみが違うので(乾燥性敏感肌持ち)、リピートしていたわけですが。
 やっぱりね、にごり湯好きとしては、せっかく温泉の元いれてるのににごり湯じゃないんか……と心の隅では思っていたわけです。
 そんで、にごり湯で肌に優し気な感じでお安そうな、出来ればリアル温泉な感じのないかな~と密林の奥地へ向かい発見したのがこれ。
 香料は入っているみたいだけど、ほとんど何も感じない。温泉の匂いがするなーって感じで嫌な匂いではない。
 そんでにごり湯!待望のにごり湯!!

 初めて使った時、にごり湯にテンション上がりすぎて1時間半くらい浸かってた。

 使ったら夜は気絶するように眠れるとか、肌がちょうすべすべになったとか、そんなことは全然ないんだけれど。
 やっぱり好きなにごり湯に毎日浸かれるっていいな~と再発見した冬でした。
 好きなにごり湯浸かれるって、単純にお風呂楽しみになるしね。
 
 登別には行ったなんて一度もないけれど、いつかリアル登別温泉に浸かってみたいなと思います。
 カルルスは煎餅も美味しいしね!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,835件

最後までお読み頂きありがとうございます! 楽しんでいただけたのなら幸いです。 よい1日を🍀