妊婦で働いてる人って超人なのか?


ここ最近はつわりと夏バテでダウンして、病院くらいしか外出してないんだけど、今日は久々にネイルに行けた!!!

が!!!!!

めちゃくちゃしんどくて、もう夏の昼間に自分で運転してお出かけはやめようと心に決めた。


もう用意する時点で無理すぎた。

連日朝の洗顔をサボった結果の詰まりまくった皮脂の上にファンデを乗せ、産毛との境界線が分からなくなった眉毛に眉マスカラを塗った。

私が通っている個人のネイルサロンは車で30分かかるため結構遠い。

車へ乗り降りだけで汗だく。

その間、信号で止まるたびにコンビニで買ったおにぎりをむさぼり食う。

もう食べてないとハァハァ言い出すくらいには気持ち悪い。

やっとネイルサロンについたけど、改めてネイルって時間が長い😭😭😭

ネイリストさんはかなり気を遣ってくれて、空調とか飲み物とかお菓子とか用意してくれて本当にありがたかった…。


終わって車に戻った時が1番地獄で、熱すぎ🤮

日差しもやばくて、冷房かけつつ車内で日傘をさして休憩…。


おうちに着いた頃にはもう何が何だかわからない体調に😵‍💫😵‍💫😵‍💫



こんな中、同じ妊婦で働いてる人がいるんだなと思うと信じられないし尊敬するし、どうにかならないのかな社会…?とも思う。

今年子供を産んだ友達が2人いるんだけど、2人とも予定日の2ヶ月くらい前まではフルで働いてて、フツーにそれを話してた…。

いや、過去の私、フツーに聞くなや!!
と今なら自分を殴る。


今の時期はつわりのピークって言うけど、今がピークかなんて誰もわからないし、、、

自分の身体のことだけど、自分でも分からないのに、他人に迷惑かけないように気を配らなきゃいけない環境なのキツすぎない??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?