見出し画像

なんうまLOVE

40のおじさんがドラマにドはまりしました。
脚本は野島伸司さん、100回目のプロポーズや、高校教師、家なき子などとにかく大ヒットがエグイ脚本家。

でも、正直ドラマにとってもうとーい私からすると、
結構古い作品ばっかりで、何で今こんなに野島さんの作品んが注目されているんだろう・・・
と感じていました。

ところがです、
これは見た人にしかわからないと思いますが。

多分誰よりも今の時代の空気感や若者たちが感じ取る世界観、
現代社会の闇に対する問題定義、
トレンドとか、言葉とか、だれよりも今感をつかんでいる。
天才脚本家。いや野島さんって何歳ですかほんと。凄すぎるんですけど。

いろんな名言があって使いたくなるんですよね。
おじさん心を奮い立たせます。

「なんうま」=「何曜日生まれたの」とか、「パーリー」=「パーフェクト理解」とか。。。使いたくらるやん!!(笑)

そんでもって、
全てのキャラクターが主役級に面白くて、
でもやっぱり主人公、お父さん、公文さん、編集長と妹。
みんながみんな輝いてるんですよね~

誰一人取り残されていないというか、みんないないと絶対になりたたたない感。

高校の同級生のみんなもほんとに良きです。
みんな人間臭さが出まくっていて。ほんと良きです。

全てが予想以上のそう来るか~という展開になっていて、凄すぎる。

あ~この先も楽しみすぎます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?