見出し画像

兄弟自慢②

双子の弟が30を過ぎた時にPLSという段々歩けなくなり、話せなくなり、寝たきりになり、、、

と言う難病になった。

そんな弟を可哀想と思う人が大半だとは思うが、本人は今が1番幸せですと笑顔で語ってる。

今だから言えますが、難病になってから数年は今の弟は想像もできないほどヤバかった。

こいつは死ぬ事しか考えてないなと、こっちまで本当に辛くて辛くてどう接してあげたら良いのかもわからなかった。

そんな弟は、自分の夢を見つけ、仲間を作り、動きに動きまくっている。

電子書籍を出せば世界1位。

Podcastで番組を作り放送をすればこりゃまた世界1位。

どちらも瞬間的ある一定のジャンルではあるものの、事実それは起こっている。

本人の力というよりも仲間が支え引っ張ってくれているような…みんなの成功。

周りから見たら洋介の成功と見えるけど、実はその周りの仲間みんな一人ひとりの成功なんですよね。

仲間って素敵だし、結果が出ればみんなで喜べるし、また次のステージへも行ける!

これもくどいけど結局動いたかどうかで、動いたもん勝ちなんすよね。

俺はそれを見てきたからわかるんすよ。兄貴もやし弟もやし。

簡単じゃないよ。けど動かなきゃわかんないし、失敗もたくさんしてるんすよね。

弟にそんなに実力や特別な能力もないし、頭もさほど良いわけじゃないんですよ。

それは俺が1番よく知ってる!笑

でもこうやって結果を出すし、みんなに応援してもらえる。

人生ってわかんないよね。

楽しんだもん勝ちっすね。

皆さんも楽しもう!

PLS落水洋介クラウドファンディング

宜しくお願いします🙇‍♂️

落水洋介の歌

インスハートさん有難う❤️

https://youtu.be/BgS0HoAXiTc


この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,642件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?