見出し画像

アイコンセットをお菓子のパッケージにしてみた

依頼を受けて作成するのピクトグラム・アイコンとは別に、オリジナルでもアイコンを作っている。趣味の領域。

寿司たち
お掃除グッズたち
楽器たち

寿司やらハンバーガーやら
お掃除グッズやら行事のアイコンやら楽器
なんかも。

月に1セットを目標に掲げながら、なんとか続いている。もう節分アイコンも作っちゃったもんね!

作って放置じゃ勿体無いので、一応ダウンロードできるようにネット上にアップロードしている。なんと、ごく稀にダウンロードされます。ありがとう。


最近、この愛しいアイコンたちをパッケージデザインとして載せてみることがマイブームなのである。

おせち真上
おせち正面
クリスマスアイコンお菓子箱


基本的には「adobe Dimension」でモックアップを作るのだが、楽しくなってきて、実際にクッキー缶に印刷しちゃったりなんかして↓(※中身はからっぽ)

そこで密かに湧き上がる野望。いつか、本当にお菓子などのパッケージにならないかしら…!!

そんなことを頭の端にちらつかせながら、今日またもコツコツ作っていきます。次はひな祭りアイコンだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?