プチ遠足


この1週間のうち、ほとんどが引きこもっていたのですが、遊びたい欲が高まり遊びに行くことに。

特に行きたいところはなかったので、友達に
「どこがいい?」と聞いた結果、紅葉を見に行くことに。
時期が早いのではないかと思いながらも、他に候補がなかったので行くことに。
昨日行ってきました。



道中『山しかないなー。坂道やし。私は絶対にここには住めんわ。』と思いながら向かっていました。
途中、車内を見渡すと友達を発見。
まさかの同じ電車の車両に乗っていました。
喋っていたのですが、電車の走行音がうるさすぎて6割ぐらい聞こえませんでした。
どうせ聞き返しても聞こえないので雰囲気で相槌をうったり、笑ったりしていました。

女3人のプチ遠足です。
途中でもう1人も加わり、目的地へ。


画像5

辺り一面緑。
予想していた通り時期が早かったようです。
よく見ると先の方だけ少し色付いています。



1時間ほど歩いて奥まで行くと少しだけ紅葉していました。

画像1


画像2


画像3


もはや紅葉を見に行くというよりも、マイナスイオンを浴びに行った感じです。


途中、地元の友達が
「この辺りイノシシでるから遭遇するかも。」とか
「熊出そうやな。」と笑いながら脅してきたので、それを笑顔で言えるのはちょっとサイコパスだなと思いながら聞いていました。
友達2人ともやたらと遠回りをして行こうとしていたので、少しでも近いルートへそーっと誘導していました。


友達2人とも博識なので、まるでガイドさんのように木々の説明をしてくれました。
詳しく説明しすぎて、最初の方は覚えてないし、難しすぎてよくわからなかったので、微笑みながら聞いてる感だけアピールしてました。
進む方向も地図を見ながら誘導してくれました。
私は方向音痴なので、とてもありがたかったです。


私たちは友達同士なので、見るものがなくても会話が続いたりしました。
ですが、これが付き合いたてのカップルだったら会話に困るだろうなと思いながら歩いていました。
途中で帰りたくなるだろうし、道に迷われたりしたら本当に帰りたくなります。
なので、カップルの方はもう少し後に行くことをおすすめします。






画像4

帰りの送迎バスまで1時間ほどあるので、お茶をすることに。
ミルクたっぷりのカフェオレとシフォンケーキです。
周りの人は全員飲み物をHotで注文していたのですが、私はIceです。Iceの方が好きです。
かなり浮いてました。
店員さんにも『え?Ice!?』って顔をされましたが気にしません。
とても美味しくいただきました。


カフェで30分ほど経った頃、喋る事もなくなってきたので、4日前に会った男性の話をしました。
お酒を飲んでいる時に、10歳ほど上の男性に飲み直そうと言われ、タクシーに乗せられそうになってちょっとキレた、少しだけ怖い話をしました。
しかもどうやら相手は既婚者だったみたいです。
世の中にはいろんな人がいるんだなと痛感しました。


帰りの車内では、恋バナをしていました。
誰も出会いがないのでこれといって話すことはないのですが、最近結婚相談所に登録した友達の近況報告に一喜一憂してました。

よく「何歳までいける?」と聞かれますが
「顔による。」と答えてます。
最近は、もともと好きな俳優の玉木宏さんがドラマに出てるので、毎回見ながらキュンキュンしてます。
彼氏とか、旦那だと緊張するから嫌だけど、観賞用として友達ぐらいのポジションでいてくれたらいいなと毎回思います。


友達と会った時に、もっと女子っぽい話がしたいので、もっと出会いの機会を増やさないといけないのかなぁと悩みはじめています。
まぁ、思うだけでなにもしないとは思いますが。






コロナで居酒屋に行くのを自粛していたのですが、週末地元の友達から飲みに誘われたので、家の近所で深夜まで飲みます。
約1年ぶりに会うので、なにか面白そうな話があったらまた書きたいと思います。

もしサポートしてくれたらとても嬉しいです。 私の心が潤います。