見出し画像

「使うかも…」の呪縛から解き放たれるのは心地よい

片付けチャレンジ15日目。手放すか悩んでいた小物入れを手放すことにしました。

前回のこの記事で手放すか悩んでいた小物入れ。メルカリに出品します。

無印良品の木製小物収納!


理由はここ4日間ほど、この小物入れには何もいれず空にして過ごしてみたのですが、とくに困りまらなかったのです。

いえ、正直にいうと、この12/9の記事を書くために全部出した中身を別の場所に移したことを忘れていて、先ほど「え、空だったの!?」と気づきました。

手放したいけど手放せない皆さん。「使うかも…」の呪縛から解き放たれるには、「使わない期間」を設けるのが良いです。クローゼットの奥に隠したり、収納用品なら中身を空にしたりしてみて、「なくても困らない」と自分を納得させるのが一番です。やってみると、使っていないこと忘れてしまっているものです。

手放せない!って思ってから手放せた時、なんだか心地よい。自分が一歩一歩成長していることを実感できて嬉しい楽しい最高だ。

断捨離って素敵だな。


いつの日か、サポートで美味しいもの食べたい( ^ω^ )