見出し画像

ブレッキー

ブレッキーはブレックファーストのこと。オーストラリア独特のスラングらしくて気に入ってる。

今日はAM6:50に家を出て、朝から自由が丘のおしゃれパン屋さんへ。

風が強くて、雨がぱらついてたのに開店前から並んでるファンのお客さんも。混じるわたし。自由が丘って、私の中で勝手なイメージだけどのんびりしてて、その中でもお店の名前の通りここは自分の時間を過ごせる気がする。

パンのいいにおいが朝ごはんを食べてない胃に染みた気がした。


おしゃれボトルに入っているなんとかプレッソブラック。

おうちにまた違うカフェのボトルがあるんだけどアロマオイルを入れて飾ってある。可愛い、気に入ってる、サンド不イッチって誤字じゃなかった。そういう意味かー。


みんなで頼んだパニーニ四種。

なんとなく、皆バラバラのものを頼む雰囲気。男子たちはチーズ×はちみつを頼む私にえええええって感じだった。いいだろう?これで全種揃うんだからね。カプチーノの上の方がふっくら…してるうちに撮れなかった悲しみ。

一人面白がって割っちゃったからね。手前から二番目の人ぉ…!


女子に人気なのはロイヤルミルク無糖なんだって。

ふわふわ逆行写真が大好きまん。仕事の素材でつかえないやつね、って言われてしまった。そうなんじゃよ…。どうやってパキッと写真って撮るの??一生趣味止まり。


ランプシェードの中が一つずつ違う世界。

後ろのタイルも手張り、インテリアコーディネーターをかじってる私としては、ふむふむ、おしゃれな空間です(語彙力)

全体で見て素敵だなって思って、一つずつクローズアップしても素敵な物で出来上がってて、こういう所に作り手の想いとか詰まってる…気がする。このランプを使った意図だとか、このランプを作った人の意図だとか。タイルがバラバラなのにかわいいなーってつい背景にしちゃう心理とか、まんまとはめられた感。むむむ、ありがとうございます。


肉球の跡見つけたー。

って慌ててへたくそに吹っ飛んだ写真撮る。隠れミッキー見つけた気分。フフン(得意げ)

ポイントは手前の荷物入れの篭が入っちゃうとこね。

お店を出たときには雨が上がってたよ。ラッキー。

Panasonic LUMIX DC-GF10 単焦点25mm

自分の世界を広げる糧にしたいです。もっと色んなものを見て、色んなものを感じて、触れ合って…ちっぽけで自身のない自分から抜け出せたらいいな。ここで発信することが私の第3歩目くらいなのかもしれません。人生一回きり。