見出し画像

子育て講座のお手伝い。方向性。

お知り合いになった団体の皆さんが、市の助成金を得て催される       プレママパパのための子育て講座。色んな方と共催です。

産褥施設の助産師さん

栄養士さんの離乳食講座

マタニティーフォトグラファーさんの家族写真

皆さん開催することによって営業になってる。

こういう仕組みを私も学びたいし、

自分に何が提供できるか、何がリターンがあるか

そもそも何をしたいか大筋を決める。

今はお手伝いをしながら学ばせていただく期間です。

この日のパパママさんたちは皆さん赤ちゃん抱っこの仕方から始まり

お決まりのカチカチなパパさん笑

ママもパパもかわいいなぁ。

これから命を育んでいく希望と不安に

初々しくって、懐かしくって

応援100%の気持ちでした。

幸せのおすそ分けいただきありがとう。。。

ボランティア、いいもんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?