自己紹介_タイトル

プロアシ兼フリーランス漫画家の「落合マハル」を皆さんに紹介します!

\自己紹介させてください/

イラストとか漫画とかを描いてる人みたいだけど、一体どうゆう人なの?
そんな私のことを知ってもらうための自己紹介文を10個書きました。

よければ最後まで見ていってください!

1.

落合マハル
神奈川県出身

職業は《イラストレーター・漫画家》

ちなみに!母が日本人、父がスリランカ人のハーフです。
母が美術の先生をしていることもあり幼い頃から絵に触れる機会が多く
物心ついた頃から作品を作って人に見せるようなことをしていました。

中でも私は漫画に自信があります!

大学4年間「マンガ学科」という特殊な環境で勉強をしてきた経験を生かし、現在はプロの漫画アシスタントとしてスタジオに勤務しつつ、フリーランスの作家としても活動をしています。



2.
《簡単な経歴》

・2013年〜 
大学在学中からイラストレーターとしての活動を開始

・2015年〜 
自身初のコミカライズ作品を出版社から発売

・2016年〜 
卒業後すぐに、修行を兼ねて原哲夫先生(北斗の拳など)の
漫画アシスタントとしてスタジオ勤務。

並行してイラストレーター・漫画家としても活動続行。


3.


【プロアシ兼フリーランス漫画家の落合マハルが発信する3つのこと】

▼漫画・イラスト
▼興味深い物について語ります
▼制作過程を公開

など!
好きな事について情報を共有しています。

他に得意な話題は...
アニメ/婚活/YouTube/映画
について!

\twitter/
「落合マハル(@krm_maharu) 」
是非フォローお願いします!
https://twitter.com/krm_maharu

4.

\note/

漫画を中心に公開しています!

他の媒体では披露していない〝制作過程〟
を見せるように意識しています。

「マガジン」機能をつかって作品アーカイブも多数残しています。

5.


\Instagram/

気軽に漫画を読んでいただくための
ツールとして使っています。

▼婚活エッセイ
「ワカくてもカワいくても」

▼ゲーム制作日記
「Another Dwarf〜只今制作中!〜」

…など、既存作をスマホで読みやすいよう
リメイクして公開しています。

フォローお願いします!

6.


\HP/

イラスト・漫画のお仕事募集しています。

ポートフォリオサイトとして公開しているので、
仕事依頼の検討材料にしてみてください。

「どうやって仕事をお願いしたらいいか分からない」方の為にメールに添えてほしい項目も用意してます!こちらの「お問い合わせフォーム」からどうぞ。

7.


\今後やってみたい事①/

・「文章のみの記事に挿絵を描く」
→コマ割りをして吹き出しを添えた、漫画風の挿絵カットを使ってもっと分かりやすくて目にとまる記事にします!

・「コミックエッセイ」
→私自身の体験記や、取材をして漫画を仕上げる仕事をしてみたいです。企画やイベントがあれば気軽にご相談ください!

8.


\今後やってみたい事②/

・「記事の漫画化」
→ライターさん、ブロガーさん、またはウェブメディアの担当者さん!!

評判の良かった記事を漫画にしてみませんか?
要点をまとめて4コマにしたり、短めのストーリー漫画にすることでより目を引くものにできます。

・「その他」
挿絵カット/本の表紙/アプリゲームの立ち絵/VTuberのキャラデザ/アニメの仕事/CDのジャケット/ファッション誌の仕事...etc

9.


\落合マハルインタビュー記事/

原哲夫先生の公式HPでインタビュー
してもらった記事です。

新人時代の昔の私が今までとこれからについて少し話をしています!


《前編》「幼心に芽生えた大いなる野望。」
http://www.haratetsuo.com/archives/11352

《中編》「大物新人にざわつく社内!?  」
http://www.haratetsuo.com/archives/11363

《後編》「母の助言で、栄えあるグランプリを獲得!!」
http://www.haratetsuo.com/archives/11366


10.
\さいごに/

私は今よりももっと色々な事を経験したいんです。そしてその体験を元に、もっともっと人の心に刺さる作品が作りたい。

どうか、私と一緒に仕事をしてくれるまだ見ぬ人の所へこの記事を届けてください!
是非、twitterやブログで拡散お願いします⭐️

最後まで目を通していただきありがとうございました。

noteのフォロー、いいね、コメントなどいつもありがとうございます!
とてもとても励みになっています!!

この記事が参加している募集

自己紹介

頂いた皆様の「サポート」はイベントの参加費や本の発行代に当てます。出来るだけ沢山の人の前に作品を届けられますように!