見出し画像

いい湯かな 003|石川湯

こんばんは、ゆかなです。
ゆかなの「ゆ」は、いい湯の「ゆ」。
「いい湯かな?あ、いい湯かも。いい湯〜。」
銭湯ほかほかタイムの魅力を集めたショートエッセイです。(いい湯かな集はこちら♨️)

♨️石川湯♨️

最近は下北沢へよく訪れるようになったので、ふらりと散歩しながら行ける銭湯を探していました。
住宅街にすうっとそびえる煙突が目印です。
煙突のシルエットは、夜でもかっこいい。
すぐ側に薪の山があったので、こちらは薪で沸かされたお湯のようです。

清潔で気持ちいい

隅々まで掃除が行き届いていて、とても気持ちのよい空間です。

カラン周りも、浴槽まわりもピカピカ。そのおかげで、リラックスして入ることができました。

ゆったり浴槽

浴槽は1種類とシンプルな作りでありながら、ゆったりとした広さ。そして、熱すぎずぬるすぎない湯温。

ジェットとバイブラか付いているので心地よいです。浴槽のフチが曲線を描いているというのも、ゆったり感をもたらしているポイントのような気がします。

かわいいタイル

浴場内の柱に使われているタイルの凹凸と、その多様な表情に驚きました。

深い色味と1枚1枚の造形は、思わずじっくり眺めてしまうほどに魅力的。

浴槽やカラン周りのタイルは比較的新しそうなものだっただけに、ひときわ素敵に見えました。

いい湯かな?

♨️♨️♨️湯かなです◎

石川湯さん、ありがとうございました。
期せずして、明日から入浴料が480円になるというタイミングでの入浴でした。
東京で、470円で銭湯に入れる最後の日を楽しむことができて良かったです。

〈その他のこと〉
・入浴料470円(2021.8.1より480円)
・浴槽は1種類(約43℃)
・立ちシャワー2つあり。
・タオルは持ち込みorフロントにて購入。
・シャンプーとボディーソープの備え付けあり。
・ドライヤー1回20円。
・地図(Google Maps)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?