見出し画像

2022年東京大学文学部学士入学試験合格者の勉強法

2022年も東京大学文学部の学士入学が行われ、一次試験の合否が発表されました。

実は私の古くからの友人が受験して見事に合格したので、

その友人の勉強法、一次試験、二次試験の様子や聞かれたことについて

公開します。

※二次試験も無事合格しました!


私も昨年勉強法を公開しましたが、私とはまた違った勉強の方法で、

使った教材も異なるものでした。


また、私は短期間で色々省いたギリギリの勉強法で、

合格も恐らくギリギリだったのに対して、

友人も働きつつ時間はないながら、

コツコツと着実に勉強をして

着実に合格を掴んだパターンでした。


学士入学は合格者が少なく、身バレの恐れがとても高いので、

情報を出すのは正直勇気が要るのですが、

独学での勉強法や体験談が未だ少なく、

私も友人も心細く感じながら過ごした受験期でしたので、

友人も私と同じように

「これで同じような境遇の方(独学で予算もあまり無いながら合格を目指して頑張ろうとしている方)のためになるなら」

と記事の作成を許可してくれました。

なお、今回の記事の売上金は友人に渡します。

ここから先は

4,621字 / 2画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?