見出し画像

アンケートに適当に回答できるようになりたい

本日、またアンケートに回答。まあ気軽に答えるか〜と思っていたのですが。
回答時間、2時間!わあ、とってもボリューミーだね……^^

かなり大変だったので記録に残しておきます。

就職活動についてのアンケートで、質問内容自体は何社エントリーしましたか?とかいつのインターンに参加しましたか?とか、特にマニアックなものではなかったんです。ではなぜ時間がかかったでしょうか?

私がバカ正直でバカ丁寧だからです!!

そうです、アンケートにも全力をかけてしまう女こと、ちゃちゃ。一問一問に対し、スケジュールを見比べ、就活記録帳を読み返し、うんうん唸りながら文章を考えた結果、2時間かかってしまいました。もう後半ちょっと頭痛かった。

web上のアンケートって多分回答者わかるじゃないですか。適当な回答しちゃうと作成者に申し訳ないなと思ってしまって、全力かけちゃうんですよね。
どれがどんな風にご参考になるのか全く検討はつかないですが、謎の使命感湧いてくるし。
あああれです、舞台の終演後アンケートを毎回ちゃんと書いて出すタイプです。なんならアンケート用に一本ボールペン持っていきます。

アンケートに適当に回答する方法ってないんですかね。字数制限とかないから、思いついたこと全部書いてあげようってなっちゃう。そして長文になる。適当に躱わす派の皆さん、教えてください……。

(noteってこんなに適当な文章載せて良い場所だっけ?)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?