見出し画像

小さな命がきてくれました

こんばんは。

今日は私ごとですが
この度4人目の赤ちゃんを授かりました。


こんな我が家に4人もの命が来てくれて
そして
私が4人のママになるなんて

全く想像もしていませんでしたから

嬉しい一方、驚きでいっぱいです。

現在、妊娠初期。
ホルモンバランスの変化により、
気持ちの変化も感じつつ
味覚の変化や体のだるさ。

やはり、20代の頃の妊娠とは違うなーと感じます。

いつも、なんですが、
産後落ち着いてきて、そろそろ働こうかなーと思い働き始めると
妊娠がわかり

初期はいつも働いています。笑


周りには気付かれづらい初期こそ
1番しんどくて
そして周りに公表するのも少しためらう時期。

1人で戦ってるワーママさん。
たくさんいるんだろうなあと思います。

無理せず
今この時期、大事な脳や心臓、人間が生きていく上で必要不可欠な部分が育っているところです。

そして、こんなにも医療が発達しているにもかかわらず、人の手で人間を作り出すことはできないのに

ママのお腹の中では
「人が育つ」そんな凄いことが起こっているんです。


自分を1番大事に

キツかったら休んで

しっかり赤ちゃんをお腹の中ですくすく大きくして

元気にこの世で生を全うできますように。


妊娠経過も書いていこうと思います。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?