見出し画像

ミニマリスト。憧れを手放す

先日インスタグラムで投稿したリールについて
詳しく書いてみる

おーちゃん|ミニマリストの片付けサポート on Instagram: "* 緑のある暮らしに憧れた時期🪴 でも植物を育てる生活ではなくて 植物を飾っておしゃれに暮らす人に 憧れていたんだと思う 私には向いてませんでした😂 憧れは悪いことではないけど 毎日背伸びして ヒール履いてるような暮らしは 疲れちゃう 無理な憧れは手放しました👋 植物に限らず、SNSには ステキな暮らしが 溢れてるけど 自分の心地よい暮らし、 好きを大事にしたい 昨日はお客様から ユーカリをいただきました♡ 娘がミモザを 保育園でもらってきました♡ お気に入りの花瓶が 一つあるので 飾ってみた💐 うん、気分上がった💛 時々、ちょこっと背伸びするのは 気持ちいい! 植物は外で楽しむ🪴 たまーに切り花や 庭の葉っぱを切って飾り 緑のある暮らしを楽しんでいます🌱 あっ、ちなみに 『料理できるお母さん』への 憧れも 手放してます😎👍 _____________________ ▶︎ @ochan_minimal \こころと部屋がスッキリ片付く🦙/ ▫️モノが少ないシンプルな空間づくり ▫️子育てをラクにする考え ▫️頑張りすぎない暮らしのコツ 満足度100%!片づけ座談会は定期開催中 ▫️ミニマリスト|ライフオーガナイザー二級 ▫️編み物ワークショップ @plage_bambine _____________________ #ミニマリスト#ミニマル #minimalist #minimal #シンプルな暮らし #ミニマルライフ #暮らしを整える #子育てママ #미니멀리스트#미니멀 #植物のある暮らし #緑のある暮らし #ミモザ #ユーカリ #ルームスタイリスト" 373 likes, 13 comments - ochan_minimal on February 24, 2024: www.instagram.com

憧れを手放す

誰かに憧れることは悪いことではない

でもそれで自分らしさを見失うこともある

人には合う合わないがある

緑のある暮らしに
憧れていた時期

そんなこともあった
確か一人暮らしを始めた20代の頃

インテリア雑誌やインスタで
植物を飾って優雅に
オシャレに暮らす生活

私もそんな暮らしがしてみたいと
いくつか購入したことがあった

続かなかった
すぐ枯らしちゃう

植物を育てる楽しさを味わいたいのではなく
『植物を飾ってオシャレに暮らす人』に
憧れていた

私には向かなかった

何度か挑戦したが無理だった

だから諦めた

毎日背伸びしていても
疲れちゃう

無理な憧れは手放した
毎日ピンヒールを履いて歩くような生活は
しんどい

たまに花を頂いたり
子どもが摘んできたりする

その時は
お気に入りの花瓶に飾って
楽しんでいる

ちょっとの背伸び、
たまにの背伸びは
良い刺激♡

合う合わないは、ある

ミニマリストに憧れて苦しむ

片付けサポートの時、言われることがある
『ミニマリストさんに憧がれています!』と

その方と話していくと
その憧れで苦しんでいた

『私は片付けができない、モノも手放せない
ミニマリストになれない自分はダメな人だ』

モノが多くても
幸せに暮らしている人はたくさんいる
魅力的な人は沢山いる

片付けができなくても
モノがあっても楽しく暮らせる
ミニマリストにならずとも
スッキリ快適に暮らすことも可能

ミニマリストへの憧れを手放した方が
幸せに暮らせる

その人には
他に何かときめくカタチが必ずある

憧れは
自分の生活に
プラスになるものだといい

実際憧れが、自分にピッタリとあうと
そうなれたりもする

でも、もしも苦しんでいるなら憧れを手放す

合わないと思ったら潔く手放す

自分を責めてる時間が勿体無い
私には
合わないって、気づけてラッキー!
落ち込まず、次へ進もう


自分にあった、自分の好きと
もう一度向き合って
心地よい暮らしを見つけよう

片付け座談会をカフェで定期開催していきます☕️
座談会では
自分の心地よい暮らしを
一緒に考えます
よかったらご参加ください!

お知らせはインスタグラムで行っています🌱

スキ❤︎やフォロー大歓迎です
きゃっほーってなります🫶
コメントもお待ちしてます♡



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?