見出し画像

California旅行記①

こんにちは、おちゃめです。

序章編

2019年2月に3泊5日でカリフォルニアにプチ旅行に行きました。忘れないうちに旅行記をゆるりと書いていきます。(内容は細かく書いていく予定だよー)

画像1

まずカリフォルニアの場所はココですー。(おちゃめ初登場!)

アメリカ大きすぎて、漠然としてて、おちゃめは行くまであまり位置関係が分からなかったです。笑

そしてなぜ、カリフォルニアに行く事になったかと言うとズバリ!

アメリカ最大級のフリーマーケット

\ROSE BOWLに行きたい/

の一言でした。

アメリカ製の良い洋服を買いまくろう!と心に決めた旅行だったのです。そのために、旅行の日程もROSE BOWLが開催される時期に調整して予定を埋め込みました。

初めてのアメリカ旅行で不安だったので、飛行機とかホテルもネット予約はせず、HISのお兄さんと相談しながら、飛行機とホテルだけ抑えてもらってフリープラン?にしてもらったよ☺︎

HISのお兄さん曰く

Yellow CabよりUberの方が良い
downtownは夜、出歩かない
Los Angelesは物価が高い


だそうです。☺︎

アメリカ、カリフォルニア初上陸の私にとっては未知の世界なので皆んなが知っているような当たり前の情報でも凄く参考になりました。

成田→ロサンゼルス空港のANA直行便をちゃっかりゲット(ANAにして最高だった説)して、ホテルはダウンタウンにあるMillennium Biltmoreを予約。

交通手段はUberかバスを使おうと思っていたので、行くまでにかなり調べましたよー☺︎まあ、実際は全然通用しない事もたくさんでした。。


次からはカリフォルニアでどう過ごしたか書いていきたいと思います。良かったら次回も見て行ってください☺︎

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?