見出し画像

California旅行記②

みなさんお久しぶりです。おちゃめです☺︎

やっと土日だぁぁぁ。\嬉しい嬉しい嬉しい/

明日は友達とLUSHのスパ行くんだぁ。お休みの日最高。。

ではでは、忘れないうちにさっそくCalifornia旅行記を綴っていきます。

Day1

まさかの出発日、大雪だったのだよ。(はーい!雨女です!)出発日前日の夜から大雪なってしまって、明日は電車も運行見合わせますぐらいな雪で、飛行機飛ばないんじゃないかと心配で心配で寝れなくて、成田国際空港のフライト情報30分おきぐらいに見てた。

翌朝はお家の前完全に雪積もってて、テレビで成田国際空港の積雪具合とかやってるし、フライト無理なんじゃないかーと思いながら、電車が止まる前にどうにか空港に着いたのよ。

なんかねー、成田国際空港から左に飛ぶ飛行機は欠航なってて、右に飛ぶ飛行機は大丈夫だったの!え、全然意味わからないよね。笑

中国とかヨーロッパ行きは欠航で、おちゃめの目的地のLos Angelesは大丈夫だったのー。空港ぶらぶらしながら時間を潰していざ、離陸☺︎\いぇい/

大雪の影響か、飛行機凄い揺れるし何回も何回もシートベルト着用サイン点灯してビビリなおちゃめは心臓ドキドキして疲れた。笑


Los Angeles到着

ロサンゼルス国際空港(通称LAX)は、入国審査もそんなにかからず、30分ぐらいでは通れたかなー。入国審査官が愛想良すぎてフレンドリーすぎて、なんだこの国は!と感動。

到着した瞬間、コンビニらしきところで本場のホットドッグを平らげいざSanta Monicaへ☺︎

Santa Monicaへの行き方

無料バス LAX shuttle を探して Lot C 行きのバスに乗ります。おちゃめでもすぐ探せたから、たぶん余裕で探せるよ☺︎

乗ったら空港出て1つ目のバス停で降ります。降りる時ねー、日本では降車ボタンがあるんだけどロサンゼルスはロープ引っ張って知らせる感じで、早速初めての事でウキウキ。

バス停降りて、バスが走ってきた道を戻っていくと何やらひらけた場所に。

こういう所に着くよ☺︎(天気良すぎて、幸せうはうは)

この大きなバス停でBig blue busのRapid3に乗ります☺︎料金は確か1人1ドルほど。(激安でした)

このバス停だよ。バスに揺られること40分ー。

だいたいSanta Monicaらへんかな?っていう所で降りたよ。(なんくるないさー人間なので、どうにでもなると思っている。☺︎)

一応、色々調べていたら4th × Colorado Aveで降りる人とかはいるみたいです。

そしていざSanta Monica。

きたきた!って感じ☺︎

おちゃめのお目当てはSanta Monicaのpatagonia。日本にも店舗は構えているんだけど、やっぱり本場でUSA製を買いたいなぁと思い行きましたよ☺︎

か、かわいいぃ。。

店内は2階建でもうね、可愛かったのよ。中も写真撮れば良かった。。日本にないアイテムとか置いてたりしたので、ぜひpatagonia大好きな方は行ってみて☺︎

おちゃめはお腹空くと、ぷんすかしちゃうんだけど、笑

近くにあったマクドナルドへ。

飲み物が日本の3倍ぐらいの大きさでビビるビビる。ストローもプラスチックじゃなくて紙だし、何だか不思議ーでも楽しい!みたいなアドレナリン大量噴出してたと思う。☺︎

ちょっとSanta Monicaを満喫して、バスでホテルのあるdowntownまで行こうと思ったんだけど、リサーチしてたバス停が見つからないのと、土曜だからかなぜか時間帯がおかしい。。諦めてUberを乗ったんだけど、まあUber最高でしたよね☺︎

運転手さんは、おちゃめたちが英語あまり喋れないとわかった時から、ゆっくり話してくれたりジェスチャーで伝えてくれたり、優しすぎるー。

そして、無事downtownへ到着。

ビル高っ!!

そして泊まるホテルが、Millennium Biltmore Hotel☺︎

スパイダーマンの撮影地とか、テイラーのMV撮影とかとにかく有名なホテル。中も凄く重厚感あって素敵すぎました。

downtownの夜は危険だから、出歩かないように近くのコンビニと市場みたいな所で食料調達してそしてその日はホテルでぐっすり。時差ボケでまさかの夜2時に目覚めるのでした。。☺︎

次回Day2です。

最後まで読んで下さりありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?