見出し画像

California旅行記④

お久しぶりです。

やっとやっとday3書きます。照

Day3

LAにきたら行ってみたかったところ!

\メルローズアベニュー/

可愛いアメリカンな古着が欲しくてね〜

色々なサイトを検索して

いきたいところもピックして向かいました。

downtownのホテルからメルローズのバスは

Hill St. と7th St.の角からメトロバス#10に乗って向かいました☺︎

乗ったものの降りる場所が分からず、

グーグルマップを見ながら

良い感じのところで下車しました。

(バスはほとんど地元の人しか乗っていなくて、

苦手な人はUberとかの方が全然良いかもです)

画像1

トコトコ散歩しながらメルローズを

目指していると見えたぁぁぁ。

\Hollywood/

映画とかでしか見ない光景。感動っす( ◠‿◠ )

ここから約30分ぐらいかな?

さらに進んでいくとようやくお目当ての

メルローズアベニューに到着!


ん?なぜか人が全然居なくて

お店も閉まっている??

私が行った日がたまたま休館日のところが多くて

行きたかったお店が全然行けなかったのです、、

残念すぎます、、(ちなみに月曜日です)

画像2

画像3

ただRRLやSLOWというお店は開いていたので

行ってみましたが最高でした、、

RRLの店員さんが本当にお店とマッチしていて

カッコ良すぎました。

値段の方は日本のものとさほど

変わらないかな?との事です。

ただ本当に雰囲気が抜群に良すぎるので

かなりおすすめです◎


お昼は地元の人しかいないところだったのですが

店員さんが丁寧に教えてくれて

英語が出来ない私ですがとうにか

注文して美味しく頂くことができました。

みんな本当に観光客に対しても

フレンドリーだし素敵すぎますよね、、☺︎

この日の夕方もお気に入りなwhole foodsで

お買い物をしホテルでゆっくりしました。


次の日は朝早く空港に向かって日本に

帰宅したのですが、本当に本当に

最高な旅でした。

エレベーターに乗ってるだけで話かけられたり

観光客に対してというよりは、

人と人とが隔たりなく生活していて

生きている!ってすごく実感しました。

またすぐ行くから待っててね、LA🇺🇸


マイペースにゆるゆると約1年ぐらいかけて

ロサンゼルス旅行記書きましたが

読んでくださったみなさまありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?