見出し画像

お米育ってきた!!


はい。夏といえば草刈り、草刈りシーズンですね。

個人的に草刈りは好きで、綺麗になっていく様子がスッキリします。

そしてここ1週間?2週間くらいずっと雨模様、、合間合間で畑の様子をみてます。

5月頃にコシヒカリという品種を植えました!

初めての田植え機見よう見まねで、、

画像1


6月

画像2

7月

画像3


8月現在

画像4


今のところ問題なく育ってくれています!!

植え付けが下手で隙間が空いてるとこもありますが、、、(笑)


もうそろそろ晴れてほしいなあ🏄‍♂️


あ、昨日家の庭に小猿がいて、近くで熊も捕獲されてなんか引っ越してきた時より田舎味が増してます(笑)

どっちも怖すぎ(°_°)




あでぃおす

日本茶で人とヒトを繋ぐ架け橋になりたいです🙂 インストラクションのための道具を揃えたいとおもっています😊😊