見出し画像

赤いのに緑茶!?サンルージュ

みなさん!

赤い日本茶って知っていますか?

動画はこちら


サンルージュ

っていいます!

なんか全然お茶っぽくない名前です


茶葉にアントシアニンが豊富に含まれているため

酸性を加えると

色が綺麗なピンク色に!!


普通のお茶飽きたなあ

個性的なお茶飲みたいってなったときや話のネタにでも飲んでみてください


鹿児島県の徳之島でほぼほぼほとんど生産されています



育種は日本製紙が関わっておられます!!

紙屋さんかと思いきや結構、農業関係にも力をいれてはりますよ〜

画像1



それでは動画も暇な方はチェケら


あでぃおす


この記事が参加している募集

日本茶で人とヒトを繋ぐ架け橋になりたいです🙂 インストラクションのための道具を揃えたいとおもっています😊😊