見出し画像

「トトノエルあとりえ」、無事に開催できました

9月3日(土)吉祥寺にあるCafeBarひととてまにて、はじめての「トトノエルあとりえ」、無事に開催することができました(トトノエルあとりえについては、こちらをご覧ください)。

当日は、ご近所さんから遠方の方まで約20名程の方がお越しくださいました。今回は九州から駆けつけてくださった方も。感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

初回は「てしごと」と「おはなし」の日

今回は、「あとりえ開き」ということでイベント盛りだくさんのスペシャルな一日。
・ブラックワーク刺繍ワークショップ/平井真理子さん(アトリエいと)
・心と身体をトトノエルおはなし会/柏田ひろみさん(月と波)
・まかないランチ/平野智子さん(ひととてま代表・土曜店主ArtsLife)
・えんがわカフェ
・おむすび夜会

◉平井さんが綴ってくださった素敵な記録はこちら(ブログ・動画
 写真も撮影してくださいました
◉当日の一コマ

〈平井真理子さんによるブラックワーク刺繍ワークショップ〉
好きな生地を選んで、あとはちくちくちく
瞑想の時間
2時間足らずで皆さん素敵な作品ができました
参加者のお一人から、全員へのサプライズプレゼントも💓(涙)
〈柏田さんによる”マインドフルネス×人間関係”のおはなし〉
「自分にとって大切な人の中に、”自分自身”が入っていますか?」
参加者みんなで語り合い、尊い気づきが生まれました
海老と帆立のシーフードカレー・さといらずと紫玉ねぎのサラダ
秋野菜とゆり根の薬膳スープ
(薬膳スープは柏田さん・ぴぃすけのコラボ)

皆さんのおかげで、一日中笑顔の絶えない場となった「あとりえ」。そして、新しい出逢いや今までのご縁がより一層深まる一面も。参加してくださった方からの「楽しかった」「心が整った」「また来ます」「逢えてよかった」という声がお店に響き渡っていました。

「トトノエルあとりえ」は、今後も定期開催の予定です

人と人との繋がりや巡り合わせに全身で感謝した一日。そして、ワクワクすることは、心と身体が喜び、笑顔になる。そのことを再認識させていただいた一日でした。
これからも定期的な開催を目指していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

色々な想いが溢れますが、まずはお礼と開催記録まで。
お読みいただき、ありがとうございました。

#トトノエルあとりえ #てしごと #おはなし #ひととてま #吉祥寺 #感謝




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?