見出し画像

大切なお知らせ

こんにちは
めっちゃご無沙汰です



今後の営業について、お知らせでがございます







私たち、おちゃっぱな(お茶とお花とモンブラン)は

ヴィーガン・グルテンフリー
てんさい糖&きび糖使用のお菓子に
今後、完全移行します



いきなりどーしたん?となる内容ですが、、






このような舵を切ることになったきっかけは
未だ続くコロナウイルスの影響です





もう1つの店舗は今後の営業が見込めず閉店し、
おちゃっぱなも存続の危機に直面しました



どん底に入った我々は、

どうやって抜け出そう?

自分たちの店の価値って?

どうしたら続けられるか?



と自問自答し試行錯誤する日々





飲食店は10年、20年とこの先長く必要とされて
続けていくことが成功だと思っています




だからこそ、

どうすれば関わる全ての人と一緒に幸せになれるか?

と、問い続けた結果、、



私たちは「食」で少しでも多くの方を笑顔にする事


そして、誰もがわけ隔たりなく「食」を楽しめる
“ヴィーガン”という選択肢が増える事
が、


身体も心も、そして地球環境も
自然体に向かうのではと考えました




“ヴィーガン”とは、完全菜食主義者のことで
動物性食品を口にしない人達で、
肉、魚、卵、乳製品、はちみつも使いません


“ベジタリアン”はさまざまな菜食主義者のことで
魚、卵などの動物性食品を食べる人も含まれる事があります



私たちスタッフは、
誰もヴィーガンでもベジタリアンでもないです


ここに来てくれるお客さんも、
ヴィーガンでもヴィーガンじゃなくてもいいのです


誰も嫌な思いをせずに
皆が楽しくご飯を食べて、楽しく過ごすことができれば
こんなハッピーなことは無いと思います



週に1回だけ、

野菜をたくさん食べるとか

動物性を食べないとか

いつもよりちょっと身体に良いものを食べようとか



そんなユルい感覚で楽しむのもいいと思います


そんな「食」のライフスタイルを提供していく事が
“お茶とお花とモンブラン プランツ”の新たな挑戦と提案です





私たちも、飲食業を続けて以来、初めての試みだらけで
失敗、失敗、ちょっと成功…そして失敗の連続です!



でも植物性の素材って世の中にたくさんあって
毎日新しい発見があり、味も素朴でストレート


大変、ややこしいとはあまり感じませんが
素材に向き合っていけば、いつの間にか振り向いてくれてます笑




8月にはお菓子からじわじわスタートさせ

9月にはランチも始めていく予定です



詳しい予定はインスタグラムでお知らせします





皆が美味しいと感じてハッピーなひとときを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?