見出し画像

ダイビングショップでビジネスの勉強って?

タイトル通り、ダイビングショップでビジネスを勉強するというのは、不思議に思う方がいらっしゃると思いますが、バックスとリーがあります。

短くいうと、オーシャンビューの代表はもともと京セラ出身です。京セラといえば、稲盛和夫氏ですね。ダイビングショップをオープンしてずっと稲盛さんの経営哲学を勉強をしています。

他のダイバーさんも興味があったようで、「一緒に勉強しよう」ということはスタートです。

だんだん輪が大きくなって、今は月一回、興味のあるダイバーさんと一緒に勉強しています。

残念ながら、コロナウイルスの影響で4月は中止、5月は少人数のオンラインミーティングでしたが、6月からはまた正式的に再開したいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?