見出し画像

見えないものに追われているい人には見てほしいお話


みなさんこんばんは、心のパーソナルトレーナーのELENAです。


久しぶりに更新しようと思い、夜中に書いています。


今日は有益な情報ではなく、自分のために書いている記事です。


今、心の中に何か不安があって、それは何なのか私の中でも分かりません。

夜だからか、なぜかネガティブな気持ちになっていて


見えない何かに押しつぶされそうなので、この記事を書いて

自分自身から毒素を抜こうと思っています。


2020年の自分は


どの占いでも、自分の第六感からしても、


今年は休む


これが、今年の過ごし方なんだと感じています。(ゲッターズ飯田さ五星三心占いの中でもはっきり診断されていました笑)


18歳から、今まで


色々な事に挑戦したり、色々な経験をしたり

体も心も体力を消費していくことが多く


一言で言えば


好奇心に振り回される


この言葉は、HSS型HSPについて解説しているブログの中で見つけたもので


今の自分に一番しっくりくるものだなと感じました。


自分のやりたいこと、気になること、挑戦したいことが多すぎて


自分の中でもなにをしたいのか分からなくなったり


好奇心旺盛なのに繊細な部分で傷ついたり


自分で自分を振り回したことがたくさんありました。


心の中では助けてと叫んでいるのに

口ではそれが言えない。


人に頼っていいんだよと他人には言えるのに


肝心な自分に対して何も言えない。


そんな不器用な自分が嫌いでした。


心の拠り所はどこに行けばあるのでしょうか。

そう感じながら、自分で自分を労わることが一番の癒しだった。


何にストレスを感じて、何に悲しくなっているのか


見えないものの恐怖に自分は泣いています。

画像1

涙活は本当に効果がある


こうやって、今思っている事をそのまま文章にしていると

だんだん涙が目を覆って視界が見えなくなってしまいました。


我慢をしようとすればするほど、涙は反抗していきます。


最近はやっている涙活


この効果ってすごいなとリアルタイムで感じています。


泣くのってっこんなにも自分に正直になれるんだと。

唯一弱い自分が見える場面。


自分ひとりでは、抱え込みきれなくなったんだと

そんな姿を褒めるのです。


「よく頑張った」

「えらいえらい」


自分で自分を褒めながら泣いてみてください。


小さい頃に親から


「泣かないの!」と言われて成長したあなた


もう大人だから自分で泣きたい時は泣いて良いんです。


自分の人生なんだから、


泣いてすっきりするならとことん泣く。


デトックスをしないと、壊れちゃいますから。

画像2

今日のあなたも100点満点


そんなこんなで、泣きながら書いたこの記事ですが


今日を大切に生きたあなたに向けて


100点満点をあげましょう。


自己評価は、甘くつけるぐらいがちょうどいい。


常日頃他人から評価をしてもらっている人なら


いつも頑張っている自分に100点満点をあげましょう。


私も他人から評価されたら10点ぐらいだと思います。


でも、自分で評価するなら100点です。


そうやって、自分の機嫌は自分でどうにかするのです。


意味もなく、泣いてすっきりしたからこそ


明日は吹っ切れて、自分でまた歩き出す。


自分を愛して、明日も素敵な一日にしましょう。

Thanks!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?