見出し画像

2022/08/18 会話

1. ランチ

仕事がある日のランチは、基本的には一人で食べている。

腸のことを考え、16時間ファスティングを意識している。
そのためランチの時間は11:30頃には食べたい。そして食べるものもサラダを中心として焼き鳥などをサイドメニューにしている。
買いに行くのはオフィスの近くのスーパーだ。(飲食店で食べることはほとんどない)

入社してから基本的には一人で食べている。
新人時代はチームの人に誘ってもらって食べに行ったりしたが、あまり楽しくもなかったし、当時はご飯を食べたら少し寝たかったので、いつの間にか一人で食べるようになっていた。

今日は久しぶりにランチをチームメンバーで食べに行った。
もう何年ぶりなのか思い出せないくらい久しぶりだ。

今は夜のコミュニケーションも少なくなってきたため、仕事以外の話をする機会があまりない。
30〜40分の時間だけだが、近況(家を買った話など)を中心に、みんなのいつも聞かない話を聞けた。

何が良かったかというと知らない部分を知れたことだ。
それだけで勝手に関係が深まった気がする。
飲みに行くと関係が深まった気がするのと似ている。

これから上期成果のフィードバックだが、ランチを食べながらやるのも悪くないかもしれないと思った。
ただお弁当を買って会議室でランチをするのではない。
外に食べに行くのが大事。会議室でやっても印象に残らないだろうし。

久しぶりにチームメンバーとランチに行ったが、やっぱりランチは一人でいい。
複数のメンバーと行くランチはたまにでいい。
夜の飲み会がたまにでいいのと同じ。

たまにで良いのは少し疲れてしまうから。
そして習慣化していないから。

自分には習慣化したルーティンがある。
今のルーティンが心地いい。

たまにすることで非日常感を味わおうと思う。

仕事がある日のランチは、これからも一人で食べている。

2. スケジュール

入浴は簡単にできるマインドフルネス。
掃除はときめきに従う。綺麗になる過程を楽しむ。
世の中にはマインドフルネスが充満している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?