見出し画像

クリスマスカラーなキッシュ

4週間ぶりの休日

大学に課題にバイトに、とバタバタしていたら
休日が4週間ぶりとなった土曜日。

完全ヴィーガンのお洒落なカフェから始まりました。とてもとても美味しくて、食べていても罪悪感がないんです🤭

ヴィーガンスタイルのお店って地方に全然ないですよね〜🥲
私にはムスリムの友人がいるため、なおさらヴィーガンスタイルのお店増えろ〜!と願っています。(、、、開こうかな?)

お家でライブwith手作りお菓子

お家に戻り、ストのライブ映像を鑑賞しました💎
TrackOne-IMPACT-は何度見ても目がウルウルします。おすすめです!

ごちゃごちゃしていますが、ペッパーカーカとシナモンロールとカフェで買った有機おやつ

そして充実した土曜日を共に過ごした友人からいただいたアドベントハーブティー🫖
ハイビスカスにローズヒップ、パイン、陳皮なんかも入っていて美味でした!
残った茶葉たちはスコーンに再利用します。

クリスマスが待ち遠しい

お菓子をどんなにいっぱい食べても
夜ご飯が食べたくなる食いしん坊たち。

冷凍庫に眠っていたパイ生地を消費するべく、ほうれん草たっぷりのキッシュを作りました🇫🇷🥧

☃︎キッシュ(18センチ)☃︎
冷凍パイシート  1枚
ほうれん草  一袋
鶏肉  150g
玉ねぎ  1個
ミニトマト 4個
卵  2個
牛乳  150ml
粉末コンソメ  適量
ピザ用チーズ 適量
塩  適量
ブラックペッパー  適量

赤と緑を見ているとクリスマスが待ちきれなくなりますね🎄
私のもとにもうサンタさんは来ません。それでもクリスマスの雰囲気が大好きなのです!

しかもあと1週間したら待ちに待った呪術廻戦の映画公開も〜!
年内の授業も残り1週間!気張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?