見出し画像

ラブライブスーパースター2期が残念過ぎた話

皆様はラブライブスーパースター2期をご覧になりましたか?見てない方は今すぐ見てください。
今回は1期めちゃくちゃ面白かったのに2期どうしちゃったの?というnoteです。基本的に最終回とその付近について話します。
結構色々言ってるんでスーパースター2期が大好きな方は読まないでください。お互いにしんどいと思います。
最初にこれだけは言いたいんですけど決してラブライブスーパースターが嫌いになったわけではありません。
キャラもキャストも嫌いになったわけではありません。
てか12月の仙台ライブ行こうとしてるからね?
よし!予防線張りまくったしこれで心置きなく語れるな!

そうですね、まず

また留学か!

え?!何回やんのこのネタ!?擦りすぎやろ!!!
もういいよ!!マジで!!!
いやかのんの歌唱力が世界に認められたのは素晴らしいよ?凄いよ?でも正直またかよ!!っていう感想しか出なかったよ!!!!
ラブライブシリーズで絶対に誰かしら留学させろって脅されてんの?!家族人質に取られてんの?!

って思ったけどすぐ答え出して留学ネタ一瞬で終わりそうで安心☺️

「かのんちゃんに留学してほしい」

ちなみにここで11話が終了です。
とは言えこの千砂都の発言にはかのんが世界に羽ばたいてほしい、その背中を押してあげたい等という想いがあり、千砂都も一緒にいたいけど心を鬼にして言ったので色々理解るところはあるんですよね。

そして感動の最終回

うるせぇよ

かのん「留学します!」

他メンバー「でもかのん抜けたらLiella!じゃなくね?抜けた穴デカすぎんだろ」

ちょっと待ってメンバー全員かのんに依存し過ぎ。
留学云々の話で「かのんが居なきゃLiella!じゃないよ〜😭」とか「かのん先輩以外頼りないんですの〜😵」って言ってるけど、え?かのん以外お荷物なの?
それに留学でかのんが抜けたらLiella!じゃないって言ってたけどこれは「かのんが欠ける」からなのか?
それとも「Liella!のメンバーが1人欠ける」からなのか?
これによって変わってくるけど多分ニュアンス的に前者だと思ってます。多分すみれが言ったところで「すみれが抜けてもLiella!は頑張るやで!」みたいになって終わるでしょうね。

とは言え澁谷かのんも他のメンバーも覚悟決めたし後はラブライブ!優勝やな!こんなん優勝した瞬間とか絶対泣くわ😭
Liella!頑張りや😭

ラブライブ優勝しましたー!

ん?

マルゲリータ「留学は中止、我結ヶ丘入る」

これからどうなっちゃうのー!?

は?

え?留学中止?あんだけ留学の話やっといて留学中止?
どういうこと?

じゃあこの千砂都の覚悟は何?

このかのんの決意は何?

最後のアレのためにLiella!メンバーはクソみてぇな茶番をするハメになったんか?

こっちが聞きたいよ!

最終話の展開が
留学
留学
留学
留学
ラブライブ優勝
留学
留学中止でーす☆

こんな最終回があってたまるか

あとあまりの展開にしれっと流してましたが

あっさり優勝すんな

これ決して誇張してる訳ではありませんからね?蟲の呼吸じゃありませんからね?あ、それは胡蝶か😅

1番の目標だったラブライブ優勝をこんなあっさり流す事ある?仮にもタイトルにラブライブ!って付いてるんよ?分かってんの?
てか夢を叶える物語でその肝心な夢の達成をこんな軽く済ませてどうするの?
マジであっさり過ぎて優勝した感動がまるで無かったです
ちょっとコンビニ行ってくるわ感覚で優勝しないで?
多分彼女達のラブライブ優勝はヤクルト1000を最寄りのコンビニで見つけたのと同じくらいの達成感なのでしょうね。

唐「優勝しましたー😭」
みんな「それ何回目よー」アハハ、ウフフ

じゃあその1回目を見せてくれよ!

あとこれも言いたいんですけど

折角入った一年生が終始ウジウジして大した活躍も無く終わる

「やっぱり私たちお荷物なのかなぁ〜😭」
マジで毎回こんな感じで反省してる

それに一年の殆どが入部する瞬間までがピークで、入部後は大した活躍もせずに終わってるのが多いイメージ。
全員個性的でやり方によっては幾らでも輝けるのに本当にもったいない。あまりのもったいなさにワンガリマータイもマジギレするレベル。
振り付けや作曲作詞を一年生と一緒に作る設定は非常に良いのに特にエピソードも無く一緒に作った感ゼロでこれいる?と思った。1話丸々使ってそういう話をした方が一年生もある程度活躍できるし多少の個性も出せるはず、それにより更にLiella!が魅力的になるのではないのかと思った。ゲームしてる場合ちゃうぞ。マジで。

その他不満点【ゴリ押しクゥすみ】

この唐揚げと平安マジでコイツら以外全然絡まん
しかも絡みが面白ければいいけど絶望的に面白くないしひたすらすみれが雑にイジられるだけだからシンプルに見てて不快。
1期10話はあんなに良かったのにね。

あと2期クゥすみ回で、すみれがティアラ持ってきて「私はこれに救われたのよ😭」って言ってたけど本当にすみれを救ったのはスカウトしたかのんじゃないの?ティアラよりもあの名刺じゃないの?
いやティアラも大分すみれ的には救われたと思うけど。
てか純粋な疑問なんやけど毎回悪態ついてくるやつ好きになれるんか?俺は無理。

あとサニパの扱い何?

結局新曲はおろかPVも披露せずピザに負けてラブライブ敗退してピザを引き立てる噛ませ犬でした⭐️ってこと?

マジでどういう脚本なの?
てかマルゲリータ出すならその前にサニパとバチバチにやり合ってから出してほしかったわ。去年サニパに負けたけど優勝したからオールオッケー!ってなるんか?バカか?

かのん一強&あまりにも不自然な持ち上げ方、活躍のさせ方(鬼塚北海道勧誘事件)
ラブライブ界のなろう系かな?

でもここは良かったよってやつ

夏美の「初めての一等賞」で夏美…😭ってなった

何回もこれやってんの?

あと1番キャラ立ってたし最後までブレてなかった。
そして誰よりも前を見続けてたのは本当に良かった。

四季メイ回も良かったですね。

そして曲もカップリングに良曲が多くて個人的には【POP TALKING】がめちゃくちゃ良いので是非聴いてみてください。【揺らぐわ】も良いぞ。

この2期で得られた物は何なのでしょうね?2期生とコンビニで買った優勝くらいかな?3期制作発表されましたが2期はガチで茶番だったので正直あまり期待してないです。てかこれ見せられて期待しろって方が無理があるでしょ

まぁ色々言いましたが脚本書いた人へ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?