見出し画像

「THE W 2023」の感想を角刈りで。


女性芸人限定のTHE Wですが

いろいろと大なり小なりと。


なんかなぁ。一生懸命に盛り上げようと

してはいるけどなんかグダグダでね。


はるかぜに告ぐ、いいですね。

あの岡山天音以上広瀬すず未満の

ツッコミ、声が特徴あって好きです。

1年目でスゴイ雰囲気ありますね。


賞レース向きなのは決勝にいった

3組で順当だったかなと思います。


エルフなぁ。一本目良かったが。

滑舌が良ければもっとさらに。


後付けになるけど、あのグループなら

2本目のネタを最初持ってきても

通過できて、決勝で1本目のでも

良かったのになぁと思いましたね。


勝ち抜けるだけなら僅差でも

2本目で行けた気がするのでね。

ただ、本番直前で急に変えるのは

難しいのかもしれないですけど。


アドリブで戦略的に変更できたら。

予定通りでなければダメという

ルールがあるなら仕方ないが。


順番も最後だったし、展開みて

2本目のネタでもイケるって

考えて、実際に変更できたのなら。

後付けの感想ですけどもね。


変更できたら。対処できたのなら。

変更したほうが決勝はもっと

僅差になってた、かもしれないですね。


他はいろんな個性があったので笑

あぁ〜しらき、は大好きですけど。


決め手の強いボケやオチがあると

もう少しメリハリできて面白いのかな。


同じ種類のボケの連続だけだと

ワンパンチ足りない気がして。


そこに際立つ言葉のボケが加わると

全体の厚みが増してもう少し

好意的に受け入れられると思います。


あぁ〜いうバカだなぁ笑って

ニンマリできる芸人は嫌いじゃないし。


ぼる塾も4人体制、完全体。

賛否あるようですが人数でなく

ネタとテンポやキャラなどの

強弱じゃないかなと思います。


今回の並びだと左から

細1、細2、太1、太2とすると笑


しゃべりのテンポが

「遅い、遅い、速い、遅い」

(実際にあんりは速くもないが)


イコール、言葉も同様に

「弱い、弱い、強い、弱い」

これだと、あんりが怒ってるだけ。


テレビで観る順番で左から

酒寄、はるか、あんり、田辺


このバランスであれば酒寄が

早口でせっかちなボケになると

もう少しテンポと色が鮮やかに

ネタにもハリが出るような気がして。


4人でやるのは面白いと思うし

「遅、遅、速、遅」が

「速、遅、速、遅」になり


「弱、弱、強、弱」が

「強、弱、強、弱」になると

メリハリができてテンポが増す。

そんな気がしませんか?



評論家みたいな言い方してね?笑

でも素直に書くとこんな感じかな

すんませんね、偉そうに笑



今回、全体的にスタッフのミスとか

後藤の急遽代役で山里とかもね。

いろいろと諸問題もあったようで。


他と差別化するには現行のしくみで

定着させるのも手ではあるけれども。

なんかずっとバタバタしてましたね。



あとは最近の賞レースにありがちな

何度目の挑戦で順番待ちみたいな。

もうあまりこう、驚きがないというか。

M−1やキングオブコントも同様で。


スター出てきたみたいなインパクトで

ドラマチックな展開で優勝して

一気に売れたりするとまた大会も

ワンランク上がる気がしますね。


まぁまぁおもしろかったです笑

M−1ではそんな新星が現れたら。


あまり事前に情報入れずに

楽しめたら万人受け成功なのかな。

期待しております。有馬記念以上に笑







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?