見出し画像

ジム紹介と自己紹介3

トレーニングしたいですか?

トレーニングを始めるきっかけは人それぞれです。
最初から、熱い情熱を持って取り組む人なんかごく僅か。
友達がやっていたから
Youtubeで見たから
健康診断で医師に勧められたから
運動不足を感じたから
競技スポーツをしているから等々

最初のきっかけなんて、何でもいいんです。
それよりも大事なのは自分がトレーニングしたいかどうか?

誰かに強制されてトレーニングを嫌々しているのでしたら
すぐに辞めた方がいいと思います。

シンプルに
自分がトレーニングしたいのか?
トレーニングしたくないのか?

これが判断基準です。

幽霊会員0システム

殆どの会員制スポーツクラブでは、会費は自動引き落としになっております。
そのため、解約も手間暇がかかるし
来月こそはちゃんと行こうと言う希望と義務感の狭間で
数ヶ月通わずに、会費のみ引き落とされている幽霊会員様がいらっしゃいます。
実は多くのスポーツクラブは、この幽霊会員が経営を担っているといっても
過言ではありません。
もし、幽霊会員が一斉に通い出したら大混雑になりますし、
一斉に退会したら売り上げは大きく下がり経営困難になります。

男衾ボディビルジムでは、この業界の由々しき現状に一石投じるべく
自動退会システムを導入いたしました。

キャッシュレスの時代ですが、会費は月末までに現金払い
翌月利用する意思がない方、
来れない方は会費をお支払いされなければ
そのまま自動退会になります。

そのため、ジムに来ない方から無闇に会費を永続的に頂くことはございません。

但し、ジムを事情により休会したい方は、きちんとお申し出くださいませ。
その場合には、再開時に再度入会金をお支払いする必要はございません。
また、自動退会としておりますが、
大人同士として出来ましたら、一声かけていただけた方がスマートです。

お申し出のない方の再入会には、再度入会金が必要になります。

結果について

ダイエットに関して、多い質問ですが
3ヶ月で、何キロまで痩せることが出来ますか?
夏までに、このお腹なんとかなりますか?

あるいは、1ヶ月で3kg落としたいの、なんとかして下さい。

入会時にこのような話はよくあります。

男衾ボディビルジムでは、
会員様のトレーニングの結果にお約束も責任を持つことも致しません。

子供の学習塾に入る時に、自分の息子を○○高校に合格できますか?
って聞く親御様、いますよね?

勉強するのは、受験するご本人です。
塾の先生は、教えること・士気を上げること・一緒に歩み寄る事
こんな事は出来るけど、最終的には生徒さんご本人です。

また、難関大学に入るのに、1年で合格する人、1浪する人、合格できない人
同じように勉強を教えても習得の早い人・遅い人がいるのが現実です。

トレーニングや、ダイエットも同じで、ペースの速い人・遅い人
人それぞれです。
また、自分にしかない得意分野があったり、苦手なこともあります。

それを机上の空論だけで、結果を出させてあげますなんて
そんな事を言いたくもありません。

まずは、自分のやってみたいトレーニングをスタートさせる事。
やってみて、考えて、それでも迷う事・わからない事
沢山出てくるでしょう。
その時には、お気軽にご相談ください。
良いご提案が出来るように、引き出しを沢山用意してあります。

トレーニングをしない事について

繰り返しになりますが、トレーニングをしたい方はする。
したくない方は、しない。

これが大原則ですので
トレーニングに関心がない方にトレーニングを勧めることも致しません。

例えば
トレーニングをしないと将来歩けなくなりますよ。
運動しないで、このままの生活では早死にしますよ。

なんて聞くこともありますけど、これって運動の脅迫だと思うのです。

もちろん、ジムの経営者ですから
多少のお勧めや、お誘い・ご提案はする事もあります。
ですが、繰り返しになりますが
原動力は、本人がトレーニングしたいかどうか?

ここに尽きます。

自己紹介

ジム紹介、だいぶ長くなってしましましたが
最後に自己紹介です。

男衾ボディビルジム 代表 杉田智之

仕事・トレーニング関連
男衾ボディビルジム以外にも
BIG FIVE(埼玉県比企郡嵐山町)
マシンやさんグループ埼玉
(男衾ボディビルジムと併設・トレーニングマシン 販売業務)
を経営しております。

トレーニング関係で好きな分野。得意な分野
・スクワット
・ボディビル
・トレーニングマシンの仕入れ・販売

東京オリンピックパラリンピックでは組織委員会としても働いております。

プライベート
温泉・釣り・ボウリングを嗜んでおります。

以上、よろしくお願いいたします。

次回からは、トレーニングに役立つ情報・ジムからのお知らせ
ちょこっと気になった事等を更新していけたらと思っております。

#男衾ボディビルジム #男衾 #埼玉県 #寄居町 #熊谷 #深谷 #花園IC
#ボディビル #フィジーク #パワーリフティング #パラパワーリフティング
#ウェイトリフティング #ビッグファイブジム #マシンやさんグループ埼玉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?