見出し画像

2024.09.08 デザイン部 第4回「オリジナルTシャツをデザインしよう」を開催しました!

デザインを体感的に学ぶデザイン部、基礎編最後に学ぶのは、みんな大好きなTシャツのデザイン!
ガシガシ洗えてすぐ乾き、夏は1枚羽織ればOKな頼りになるTシャツ。
外へ出るのを躊躇するほど暑いときでも、お気に入りのオリジナルTシャツが1枚あれば、気分よく出かけられますよね。

サイズやカラー、プリントの位置まで自由に決められるので迷います

皆さん、各自好きな物やイメージした物を思い思いにデザインしていきます

中には気合を入れて、オリジナルの消しゴムはんこを持参された方も!

有さんにアドバイスをもらいながら、仕上げていく参加者

こちらは有さんがシルクスクリーンで作成したTシャツ。
洗濯しても落ちない特殊な絵の具を使っているそうなので、自宅でも簡単に作れそうですね。

さっそく、シルクスクリーンのようにデザインしていた勉強熱心な参加者を発見!

時間めいっぱい使って最強のオリジナルTシャツのデザインが決まりました

世界に2つとない、自分だけのTシャツ。
早ければ、次回の10月6日に完成予定とのこと。
袖を通すのが今からとても楽しみです!

記:デザイン部サポート係 湯出川奈津子



記事をお読みいただけるだけでとても嬉しいです。ありがとうございます。 もしもサポートをいただける場合は、図書館企画の運営費として大切に使わせていただければと思います。図書館の進化プロセスを今後もご一緒できたら幸いです。