見出し画像

Horsegirlとシカゴとインタビュー

第三者がいるインタビューだとノラは基本的にあまり話さない。インタビュー記事でペネロペは社交的、ノラは無口、ジジはその中間、と書かれているのを読んだが、確かにその通りなんだろうなと思う。

シカゴのロックフェスLolapaloozaでのインタビュー

ここでも影響を受けたミュージシャンを聞かれ、Pavement、My bloody valentine、The breeders、Queen、Young marble giantsの名前が上がっている。
歌詞についての話も興味深い。個人的な経験などではなく抽象的なものですね、と言われている。
Lifeguardなどシカゴのバンド仲間の話やフェスで楽しみなバンドを聞かれ、メタリカとグリーンデイをあげている。
最後に今後の予定を聞かれ、
「これからペネロペの家へ行くつもり。寝転がりながらハイスクールミュージカルを観るかもしれない。」
「そしてピザを食べるかもしれない」
「いや食べないかもしれない」

2023年春に対バンする前のWilcoのジェフとの話

シカゴの大先輩と対バンライブを控え話をしている。
シカゴという土地柄と音楽の関係が興味深い。
そして締めはヘヴィメタル。

ライブはとてもクールだけどいい意味で年相応のクソガキっぷりも垣間見えて少しホッとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?