見出し画像

自己紹介とこれからの展望

こんにちは。
このページをご覧頂きありがとうございます!

既に何度か投稿しておいて今更なのですが…
自己紹介の記事を書いていなかったので、この辺で私に関することを書いておきたいと思います。

もし気になった方がいれば、最後までお付き合いください。


私について

はじめまして。Ayaka🗼と申します。
地方在住の20代で、ごくごく普通のOLです。
身長小さめ、声低めです。

好きな食べ物はサーモンと明太子と春巻きで、苦手なのはマヨネーズです。

基本インドアで怠け者で三日坊主な人間ではありますが、趣味は意外と色々あります。

まずはアイドル。
小学生の頃からハロプロが大好きで、放課後に友達と振り付けを真似して踊ったり歌ったりしていました。
振り返ると、オタク気質はここからスタートしていたと思います。

中学生になるとジャニーズにハマり、雑誌やDVDを見漁る日々。
10年以上経った今でも、A.B.C-Zが大好きでずっと応援しています!

他にも気になったアイドルは一通り勉強するようにしています。

最近ではYouTubeでたまたま見かけた「ラストアイドル・タイランド」にハマり、1ミリも分からないタイ語の曲を毎日聴いています。みんな可愛いから、意味が分からなくても全然オッケー。
大学の時にタイ語を履修しておけばよかった…と今になって若干後悔しています。
誰か教えてくれる人いませんか!

舞台鑑賞も好きで、コロナが流行する直前まで毎月のように東京や大阪へ舞台を観に行っていました。
「見れなかったことを後悔したくない!」と、同じ作品を10回ぐらい観に行って毎回号泣していたこともあります。
また、学生時代は演劇部に所属していたので、私自身もたまーに舞台に立つことがあります。

最近は専らお笑いばかり見ています。
面白くて大好きな芸人さんは沢山いますが、2021年始め頃から男性ブランコさんが特に大好きです。
お笑いライブは舞台に比べてチケット代がめちゃくちゃ安い!
息をするように配信チケットを購入してお家で楽しんでいます。家でも楽しめるなんていい時代になったものだ。

こんなかんじで趣味は色々ありますが、これらに比べて少々個性的かなと思うものといえば展望台巡り。
色々な場所にある展望施設へ行って、高いところから街の景色を眺めることが好きです。


noteを始めたきっかけ

みなさんは、休日に展望台へ遊びに行くことはありますか?

全国には素敵な展望施設が本当にたくさんあります。
そんな展望台の魅力を多くの方に発信したい!
自分が訪れた展望台を紹介したい!と思ったのが、noteを始めたきっかけです。

最初はインスタグラムで展望台紹介をしていたのですが、インスタは写真中心のツールで、一生懸命考えた紹介文が読んでもらえているのか分かりませんでした。

自分が訪れて感じたこと、どこがどんな風におすすめなのかをもっと自分の言葉で表現したい。
そんな思いから、ずっと気になっていたnoteを始めました。

インスタも引き続き更新しています。
よかったらフォローしてくださいね(^^)


今後の展望

大々的な見出しをつけてしまいましたが、頭の中で「出来たらいいな」なんてふわぁ~と考えていることを書いておきます。
やりたいことは言葉にした方がいいと最近学んだので。言霊。

夢は全国の展望台を制覇することです。
小規模なものまで含めたらいくら時間があっても足りず、実際に全てを巡るのは至難の技だと思っているのですが、「全部登ってやるぜ!」という意気込みで挑みたいです。(何に?)

出来る限り多くの展望台を巡って、色んな景色を沢山見たいと思います。

あと、展望台に関する本を出すことも夢です。

正直、本じゃなくてもいいです。
展望台に関する、自分が展望台を巡って感じた魅力を詰め込んだ何かを残したいと、最近思うようになりました。

これは、noteを始めてから出会った夢です。

noteでいくつかの記事を書いた今、自分は書くことが好きなのかもしれないと気付きました。
文章を書くのが得意というわけではないので、ひとつの記事を書き上げるのにもすごく時間が掛かるし、言いたいことが上手く表現出来なくて落ち込むこともあります。

でも、自分で言葉を選んで表現するのがとても楽しく、試行錯誤しながら日々文章を書いています。

ここには、面白い文章を書いたり素敵な写真を撮ったりする方がたくさんいて、素敵な作品に出会う度に「自分はまだまだだな…」と、思うと同時にすごく勉強になります!

今はまだ拙い文章ではありますが、色んな方に刺激を貰いながらここでたくさんのことを表現して成長していきたいです。

なので、みなさんの「スキ」はとても励みになります。
自分が一生懸命生み出したものを誰かにスキと言ってもらえるのは、本当に本当に嬉しい。
「○○さんがスキしました」の通知が届く度にいつも心の中で「ありがとうございます!!」と叫んでいます。

もっともっと表現の幅を広げていきたいので、展望台紹介を中心にそれ以外のこともちょこちょこ書くと思います。
いいなと思ったら「スキ」のハートマークを押して頂けたら嬉しいです!

私という人間に関してはこんなかんじです。
ダラダラと書いてしまい、読みづらくて申し訳なかったですが…

気になったという方がいらっしゃいましたら、他の記事を読んだりフォローしてもらえたらとっても嬉しいです。

これからnoteを通して様々なことに挑戦したいと思っています。
まだまだ未熟ではありますが、何卒宜しくお願いいたします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?