見出し画像

SIGMA fp で好きなモノを撮ろう⑥

一人でも多く回復し
一日でも早く収束するように

不要不急の外出を避けましょう

と、いうわけで、数日前からTwitterやインスタなどでアップしております自分企画をここnoteでも掲載しております。
さて本日の好きなモノは・・・

画像1

「無能の人」つげ義春 初版本

「かもちん!つげ義春の無能の人の初版本が1,000円で出てたから買っておいたよ!」
高2の時、僕の好みを知る友人が、偶然見つけてくれたのでした。
つくば市内の高校だったため大学近くには古本屋も多く、古本マニアの友人がいたために手に入れることが出来ました。
ありがとう、クゴヤン(消息不明)

画像2

尊崇する竹中直人氏の第1回監督作品「無能の人」
を撮るきっかけになったシーンがこちらだそうです。

画像3

そして巻末にはどなたのものか分からないサインが入っていました。
どなたかご存じの方、お教えください。

#sigmafp #sigmafpチャレンジ #僕の好きな漫画 #つげ義春 #無能の人 #竹中直人 #誰のサインか分からない #誰か教えて

この記事が参加している募集

ありがとうございます! サポートして頂いた分で、自分と他のクリエイターの素敵な記事へのサポートに使わせて頂きます。