なぜ校長は身内に厳しい

つい先日のこと
県の保健主事研修がありました
が、その日は前日から警報級の大雨が予想されていました
万が一警報が出た場合、当然娘の学校も臨時休校になります
朝から警報なら妻が仕事休めるけど、登校してから警報が出て、引き渡しになると妻は仕事柄迎えが厳しい
そうなったら自分が迎えに行かなくてはならない
そのことを校長に伝えました

そしたら校長が言ったことは
研修終わるまでそのままま学校で待たせとけばいい
終わったら迎えに行きなさい
県の主任研修だから途中で抜けるのはちょっとね
もう5年生でしょ?大丈夫よ

いやいやいやいや
校長が来てから3年間
娘2人とも広汎性発達障がいですよ
不安が強いって言ってますよね
不登校気味で学校が心から安心できる場所にはなってないんですよ
ってずっと言ってきましたよ?

そのくせうちの学校の保護者が仕事で迎えに来るのが遅くなるって電話があったら
早く迎えに来てあげればいいのに
こっちもずっと見るわけにはいかない
児童クラブじゃないんだから
って言うの

ちょっと待て
言ってること矛盾するじゃん
じゃあ研修の欠席とか早退とか教育委員会とのことはなんとかするから迎えに行ってあげてって言えよ
おかしいじゃん

しかもその研修の前日遅めの時間にリモート可能のメールが学校にきてたみたいで、研修の次の日行ったら机の上にそのメールの印刷したのが置いてあった
嫌がらせ?え?実はリモートできましたー残念的な
意味がわからん
もうそのメール不要じゃん

管理職になるとみんなこうなるのか?
うーん
そうではない気がするけど
管理職に自分がなってみないとわかんないや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?