note デビュー

noteの読者のみなさん、はじめまして。
私はOboe Playerのtomocaです。
インドネシアのバリ島に住んでいます。

昨年まで、自身のHomepageのBlogで1日と欠かさず「毎日DIARY」
を書いていたのですが、2023年の12月31日で一旦、終わりにしました。
何か重大な想いで終わりにした訳ではないのですが、自分の中にマンネリを感じた、というのが素直なところでしょうか。
しかし、今年2024年に入ってからも、バリ島生活の日々の中で思い感じる事、面白かったりビックリするようなハプニング、そして音楽に関する新しい発見など沢山あり、自分の記憶の記録としてはもちろん、誰か読んでくれる方がいる事も前提に、想いのシェアを続けたいと思い、本日noteをスタートする事にしました。

奇しくも、今日は「火星と海王星のエネルギーが融合」という
新たなサイクルのスタートの日らしいのです(SNSのスピ系の方のポストで知りましたの。。。)
ワタクシ自身は巷で言うところのいわゆる「スピリチュアル」というコトバが苦手で、自分自身をスピリチュアルな人間という風には全く思ってもいないのですが、困った事に直感力や第六感的なものは、それなりにあるようで、、、。
まぁ、冷静に考えれば人生の殆どの日々を音楽の事ばかり考えて過ごしてきている訳ですから、直感的なものが育まれるのはごく自然な事なのかもしれません。
今まで生きてきた中で、見えたり感じたりした出来事は色々あるのですが、それはおいおい、このnoteの中で綴ってみる機会があるかもしれません
(3歳のとき、宇宙人に遭遇したことあり。8割方は失笑されます)
理屈とか理想とかそういう方向ではなく、あくまでも直感で思考する性格です。

今後もお付き合いいただけたら幸いです。

from Ubud Bali by tomoca




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?