見出し画像

【東山】ヒガシヤマトウキョウ

2005年4月29日。
「東山のイタリアン。親友の飲み会。6人。5人でカラオケ。最後は親友といろは寿司。2:00まで」

 東山一丁目交差点(いまはエグザイルのビルで有名になっちゃいましたけど、昔はアートコーヒーの角)から、野沢通りを蛇崩方面に少し上がった左側の、隠れ家っぽい店。

 という記憶と、この時期に営業してたので、たぶんここではないかと。
(隣の住所で「ルートヒガシヤマ」という店もあったのですが、こちらは2006年4月オープンだったので)
 
 フジテレビ女子アナの方もいらっしゃいました。このころ、何度か飲んでたなあ。現在でもご活躍。
 
 そして翌年2006年10月5日。
「21:00東山の店。食事会にビール2杯だけ顔を出す。トリプルクラウン(初)で一杯。終わって今度は、23:00恵比寿トラジ。鎗ヶ崎立道屋。4:00まで」
 
 この「東山の店」もフジ女子アナの方とだったんですけど、この店が「ヒガシヤマトウキョウ」だったのか、オープンしてた「ルートヒガシヤマ」だったのか、それとも違う店だったのかはわからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?