見出し画像

【恵比寿】トラジ庵

2002年12月7日。
 
 私的思い出の店ベストテン・ランクイン店その4。

  ここ最近、息子と飲みに行くときに「昔よく行ってた店に再訪シリーズ」を始めました。
 まず「いろは寿司」で次は「立道屋」(後で登場)。そしてこのトラジ庵も22年8月に行ってきました。2014年から実に8年ぶり。
 
 私が頻繁に通ってたのは2005年から2010年まで。
 私が行ってたときからは店内全面、おしゃれにリニューアルしてしまってますし、メニューもたぶん高くなってますし、「トラジ庵」から「トラジ恵比寿庵店」に店名も変わってしまってますけどね。
 
 焼肉屋さんを「飲み屋使い」することに思いついたのは、私の飲み屋ライフの中でもなかなかの発見。
 深夜もやってるので、がっつりでなくつまみに肉を焼いて酒を飲む。居酒屋使いみたいに行ってました。
 
 2005年/7回
 2006年/29回
 2007年/29回
 2008年/25回
 2009年/11回
 2010年/3回
 
 以上行った回数です。2006年から2008年など、焼肉屋に行く回数じゃないですね。でも繰り返しますけど、「居酒屋使い」です。お勘定も居酒屋くらいです。
 だいたいマッコリのビール割飲んでたかな。
 いくつか日記を書き抜いてみます。腰据えて焼肉食べに行ってないのがよくわかります。

2005年2月16日「0:30恵比寿トラジ。タクシーで渋谷匠。閉店まで。3人で渋谷ミリバール。5:30」
 
2005年12月6日「23:30恵比寿トラジ。2:00槍ヶ崎立道屋。カラオケ。5:30」

2007年2月14日「1:00-3:00(改装後の)恵比寿トラジ」
 
2007年2月20日「1:00恵比寿トラジ。マリちゃんもレイちゃんも休み」
 
2008年12月24日「23:45恵比寿トラジ。ピョウ店長が誕生日でワイン&デザートをくれる。だいちゃん家。中目黒あそ房」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?