見出し画像

【忘却度80%】景山民夫「トラブル・バスター」

1989年7月28日。

 ちなみにこの日の日記。「銀座で2軒書店はしご。景山民夫「トラブルバスター」「転がる石のように」買う。ニール・サイモン戯曲集は高くて今回はやめる」。

 「高くて今回はやめる」というのが大学生らしくて我ながら可愛いです。

 さて本作。テレビ局内の揉め事を主人公が片付けていくハードボイルド風コメディ。

 シリーズ化されてます。4作目は1995年1月24日、新宿紀伊國屋書店で購入してました。

 面白かったですけど、さすがにひとつひとつのエピソードは忘れてしまったなあ。

 「クイズダービー」ではらたいらさんが、違う問題の答えを先に書いてしまったというエピソードを暴露してしまったのもこの小説。

景山民夫「トラブル・バスター」

<ネットで調べてみる>

 なかなか目次とかエピソードがネットでは出てこないので諦めました。

 ただ、とてもとても面白かったということだけは間違いないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?