2023年ラスト雑記

①お世話になっている人の骨折

2022年頃からお世話になっているおじいちゃんが、なんとこの年末に両足のカカトを骨折するという災難に見舞われてしまった。

ただの和室が
やはり和室。解体中
まさかの出来栄え
ケーキ屋さん

どうお世話になっているかというと、上記の写真のような感じで、うちの内装、外構工事などを引き受けてもらっている、御歳72歳のおじいちゃんである。使っていなかった和室を、ケーキ屋さんに改装してもらった。(オープン日は未定)

自宅の庭の木の剪定中に、脚立から飛び降りた際に骨折し、全く動く事ができず救急車で運ばれたのだという。
入院の準備もできないまま入院が確定してしまったので、一時帰宅が許されたので、その際に僕が車を出しておじいちゃんの家に連れていくこととなった。当然、車椅子も一緒にだ。

②そして動かないグリーンマシン

おじいちゃんを病院から連れて帰る日の朝、車椅子も運ぶので、デカい方が良いだろうと思い、僕の愛車のグリーンマシンで行く事にしたのだが、なんとエンジンがかからない。

うんともすんとも言わず、結局レッカーに来てもらった。おじいちゃんは、うちの母の車を借りて、迎えに行く事にした。コンパクトカーではあるが、なんとか椅子などを倒して、車椅子は収納した。

おじいちゃんを無事に家に送り届け、そして今僕は車屋さんにいる。グリーンマシンの主治医は群馬県高崎市なので、そういう事である。大晦日の日に、2時間半もかけて、群馬県にいる。バタバタし過ぎだろう。

③誘われない飲み会

僕のバンドのメンバーは、もう年末は地元の友人と忘年会だ、とか、大学の同級生と忘年会だ、だの、とにかくすごいたくさん飲み会をするらしい。別に、羨ましくない。

僕はそういうお誘いはマジで一件もない。

誘われても多分断るとは思うが、誘われないのに断るセリフを考えたりしていて、僕はとても滑稽だ。

そもそも今更、地元の友人とお酒を飲んで、一体何を話すというのだろうか。

思い出話が90%くらいにならないだろうか。そして現状の話が0.5%、地元のあいつの噂話が0.5%という感じだろうか。

マジでつまんねーの!へ!

④最後まで仕事

今日は大晦日である。皆さんは、紅白歌合戦や、プロレス?格闘技?などのテレビ番組を観て楽しむのだろうか?

来年早々に、なんとイオンモールさんで公演がある。僕は今、その準備に追われている。お正月に公演だなんて、お客さん来るのかしら?という感じだが、来てくださったお客さんが最大限に楽しんでもらえるように頑張りたいと思う。

さて、まだ書きたかった事もある気がするが、ここらでやめておく。

みなさんも良いお年をお迎えください。

来年…

良い年になったら良いなぁ…(遠い目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?