見出し画像

通勤時間に聴く音楽は毎日カスタマイズせよ

こんばんは。

ここ最近、新年度のため
ハードな毎日を過ごしております。

それだけに頭をリフレッシュするために
会社までの道、家までの道を特に大切にしてて。

必ず移動中は音楽を聞くんですが
その音楽のチョイスを大事にしてます。

ちょうどドアtoドアが1時間なので
前日の夜に次の日聞くラインナップを
1時間分Amazonミュージックでプレイリストを作成。

今まではダウンロードした曲を
シャッフル再生してたのですが
来て欲しくないタイミングの曲が来たり
その曲を聞きたい精神状態じゃない曲が来たり
なんか、しっくり来ないことがあって。

それを5分くらいの作業なんですが
次の日の自分の仕事の忙しさとか
疲労感に合わせて曲も曲順もアレンジ。

自分の好みは自分が1番わかってる訳ですから
次の日の自分にあった
カスタマイズされたプレイリストを聞くだけで
最高の精神状態で事務所に入れるわけです。

よし、駅降りて今日も頑張るぞ!って
思ってるくらいに
ノリのいい曲のサビとか来ると
本当にその日1日いい気分だし。

これは、マジでオススメ。

笑いの力ももちろん信じておりますが
音楽にも本当に助けられることが多い。

是非、お試しください。

今日のメモ
・週末の上履き洗い大変だからこれ欲しい!

・視野は広く常に意識してますがなかなか上手くいかないですね。

・最近ペットボトルも改良されたり、無駄なものは無くすにこしたことないですね。

・子供たち喜ぶだろうなあ。作ってみたいなあ。

では、また明日。





この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,076件

#休日のすごし方

54,134件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?