見出し画像

何をするかではなく何をしないか

おはようございます。

何をするのではなく何をしないようにするかが大事。

たまに記事で見ますが
不必要なものを排除して
必要なものだけ残して大事にする考え方。

思いついた僕の中で、不必要なもの。

オシャレ、睡眠時間、アルコール
一人の時間、 アプリのゲーム、音質

特にオシャレは
もし、将来的にお金持ちになったら
初めてお金をかけると決めてる。

ある日を境に
夏、冬それぞれ決めの1ポーズにして
同じ服を3枚ずつ着回している。

また、長い時間睡眠することも
よっぽどの時以外やめてる。

6時間寝ればいいと思ってて
最低限だけ寝たら
それ以上は無駄だから
その分無理矢理でも起きて
プラスになることに使ってる。

結局6時間も7時間も感覚的には満足度は変わらないし。

ちょっと話はずれるかもだけど
高級食材に関しても
食べても特別幸福感が得られないものに関しては
食べる機会に恵まれたら好きな人にあげるようにしている。

我が家で言うと妻がカニやふぐが好きなのですが
ぼくも嫌いではないけど
特別好きでもないから妻に譲る。

高級なものでぼくより喜んで食べる人がいるなら
それは快く譲りたい。

食べられる方も
少しでも食べて喜んでもらえる人に
食べてもらいたいに決まってる。

不必要なものをもっとたくさん選んで
必要なものに時間をもっともっとかけていきたい。

今日のメモ
・換気が出来てる1番安全と思われる外食

・業界用語は極力使いたくない。

・そこまで厳しいのか…。マーク無地が結局最強説。

・起きるのが辛い朝は
所ジョージさんの朝が来る度に
毎日今日はどんな面白いことが待ってるんだろうと思うのを真似してる

では、また明日、




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?